カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
電気、電子機器
職種
情報処理・情報システム
従業員規模
100名以上 250名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2025/1/4
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
デジタル時代の顧客管理らしいプラットフォーム
この製品のいい点
最も良かったのは、名刺のテキスト認識精度です。汚れや折れ目がある名刺でも、驚くほど正確に情報を読み取ってくれます。また、取引先ごとに「関連メモ」というタグ付け機能があり、「年2回の設備更新あり」「3月決算重視」といった営業のツボを部門全体で共有できるようになりました。さらに、社内システムとのAPI連携により、顧客データベースの二重管理が不要になった点も高く評価しています。
SKYPCEの改善してほしい点
社内グループウェアとの予定連携機能があると便利です。現状、商談予定を別々のシステムに入力する必要があり、その辺りの連携強化を期待しています。
システムの不具合がありましたか?
大量のデータ同期時に、一時的にアプリの動作が遅くなることがありました。ただし、最近のアップデートで改善されています。
SKYPCE導入で得られた効果・メリット
印象的だったのは新規プロジェクト立ち上げ時の変化です。以前は関連部門の担当者が個別に保有している顧客情報を集めるのに1週間ほどかかっていました。先月の新規案件では、SKYPCEの横断検索機能を使って、わずか30分で過去の取引実績や重要コンタクト情報を洗い出せました。結果、提案書の作成時間を従来の3分の1に短縮できたことが印象的です。
検討者にオススメするポイント
部門を越えた顧客情報の有効活用を目指す企業に特に有効です。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
営業としての実例を活かした学習機会にもなる
☆☆☆☆☆
★★★★★
名刺をデータ化しオンライン上で共有することができることになり、担当者が占有していた顧客情報を社内にオープンにでき情報の属...
非公開のユーザー営業・販売/石川県
営業活動の履歴をケーススタディとして活用できる
☆☆☆☆☆
★★★★★
スマホでアプリを利用することで簡単に名刺やそれに紐づく各種情報を確認できるところ。調べたいことがサクサク探せます。
非公開のユーザー営業・販売/東京都
SKYPCEと他製品の連携・導線がスムーズ
☆☆☆☆☆
★★★★★
SKYPCEでの名刺情報からメールや地図・企業情報などへの導線がしっかりしているため、各ツールや情報収集への一手を素早く行うこ...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
『SKYPCE』とよく比較されているCRM
この製品に関連するカテゴリー
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、Sky株式会社の 『【名刺をビジネスに】使いやすさが特徴!営業名刺管理サービス SKYPCE』(CRM)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。