カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
投稿日2025/9/2
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
多忙な中で個人のタスクの負担を軽減してくれる
この製品のいい点
名刺量が多くなればなるほど恩恵を感じやすいシステムだと思います。1人で複数のお客様を担当していると、管理も大変なのでオンライン上でデータをすぐに参照できる点が良いです。
SKYPCEの改善してほしい点
様々なデータを蓄積するのに非常に優秀なので、今度はそれを活かすことを考えたときにAI-CHATBOTのような機能があると活用しやすいと思います。
SKYPCE導入で得られた効果・メリット
営業という職種がら、外出や打ち合わせが多く移動時間を含めると自身の作業に充てられる時間はあまり多く取れない日があり、打ち合わせ後の内容整理や名刺登録などはつい先送りにしてしまうことがあります。それがSKYPCEを利用することで、今までより効率よく短時間で行うことができるようになるため、先送りせず、すぐに直近の打ち合わせ内容を整理し記憶の定着やタスクの洗い出しが行いやすくなりました。
機能評価
目標設定のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
自動保存・編集機能
☆☆☆☆☆
★★★★★
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
分からない
ペーパーレス化の推進とそれに伴うメリットが大きい
☆☆☆☆☆
★★★★★
利用しているSFA/CRMツールとのAPI連携がスムーズに行うことができます。データの重複入力・更新をしなくてよいのが便利です。
非公開のユーザー営業・販売/愛知県
顧客情報の一元管理で営業効率向上
☆☆☆☆☆
★★★★★
企業データベースの検索機能が営業活動の強い味方です。取引先の基本情報から関連企業まで瞬時に確認でき、商談前の下調べ時間が...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/大阪府
遠隔でも情報連携・営業チャンスの獲得がしやすい
☆☆☆☆☆
★★★★★
PC・スマホの両方でどこからでも情報へアクセスできる利便性が個人的には一番メリットを感じています。移動中やPCを閉じた後でも...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
『SKYPCE』とよく比較されているCRM
この製品に関連するカテゴリー
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、Sky株式会社の 『【名刺をビジネスに】使いやすさが特徴!営業名刺管理サービス SKYPCE』(CRM)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


