カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
人材サービス
職種
営業・販売
従業員規模
100名以上 250名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2025/9/23
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
アプローチの履歴や商談データが次の機会に繋がる
この製品のいい点
イベント参加時などで多くの名刺をいただいた際にも、ほとんどその日か翌日のうちにスキャンして顧客リストの作成ができています。
SKYPCEの改善してほしい点
他機能で業務に即活かせるものが多く、暗号化された管理のためセキュリティ面でも安心して使えており特に改善点はありません。
SKYPCE導入で得られた効果・メリット
営業を行っていく中で商談に繋がらなかったものや成約に至らなかったお客様との記録は、比較的情報が省略してあまり追及されることがありませんでした。しかし、本製品を利用することで名刺情報をはじめとして、商談参加者全員の名前や部署、商談時の資料や会話内容を細かく記録でき、それを確認することで具体的にどう改善すればいいかアドバイスを受けやすくなりました。また、その記録があることで別の社員が同企業にアプローチするときに繋がりとなり商談化率が大きく上がっています。
機能評価
目標設定のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
自動保存・編集機能
☆☆☆☆☆
★★★★★
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
名刺をただの紙から業務へ活用できる資産へと昇華
☆☆☆☆☆
★★★★★
社内でもっている顧客情報を整理することができ、チーム内や部署内などで情報連携が行われやすくなり、文字通り名刺を業務へ活用...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
毎回の商談内容やメモを単発ではなく繋げて管理できる
☆☆☆☆☆
★★★★★
名刺を登録して情報管理するだけでなく、商談履歴やいつ何をしたのかが管理できるので、該当のお客様とのこれまでの経緯が把握し...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
メール配信から顧客管理まで、全機能が使いやすい
☆☆☆☆☆
★★★★★
メール配信機能が特に秀逸です。開封率やクリック率の分析が細かくでき、どの時間帯の配信が効果的か、どんな件名が反応されやす...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/東京都
『SKYPCE』とよく比較されているCRM
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