カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
情報処理、SI、ソフトウェア
職種
情報処理・情報システム
従業員規模
100名以上 250名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2025/3/28
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
紙文化からデータ活用で総務を効率化
この製品のいい点
CSVエクスポート機能が非常に柔軟で、年賀状印刷システムや勤怠管理ツールなど複数システムとの連携が容易に実現できました。またスマホスキャン時の自動トリミング機能が優秀で、斜めに置いた名刺も正確に読み取れます。セキュリティ面では2段階認証に対応しており、個人情報管理のISO基準をクリアするのにも貢献しています。
SKYPCEの改善してほしい点
Windowsアカウントとの連携が必須なため、Macユーザーは仮想環境を構築する必要がある点が不便です。
システムの不具合がありましたか?
初期導入時に古い名刺データを一括移行した際、文字コードエラーで一部データが化ける事態が発生。サポートチームの遠隔操作でバックアップから、すぐに復旧しました。
SKYPCE導入で得られた効果・メリット
イベント招待状の一斉発送で、従来3日かかっていた宛名作成が2時間に短縮。SKYPCEの顧客リストから「過去1年以内に接触した取引先」をフィルタリングし、出荷管理システムと自動連携させました。更に送付状の自動作成機能で、部署名+個人名の宛先を1,500件生成。総務から感謝されるほど業務改善が進みました。
検討者にオススメするポイント
総務・経理部門の定型業務が多い場合にも、デジタル化の恩恵があります。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
顧客連絡先から案件情報の管理までこれ1つ
☆☆☆☆☆
★★★★★
登録した名刺情報から様々なアプリやツールを起動したり、電話を掛けたりできるなど他製品との連携がスムーズで使いやすいです。
非公開のユーザー営業・販売/東京都
実務の業務負担効率の改善に即効性あり
☆☆☆☆☆
★★★★★
会社のネットワークなどの制限がなく、スマホやPCから何時でも顧客の最新情報を確認できる点がやはり大きなメリットだと思います...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
名刺登録が早く簡単に行えます
☆☆☆☆☆
★★★★★
以前使っていた製品と比べて、名刺スキャンが圧倒的に早い。またアップロード後、数時間で正確に登録まで至っている。登録内容も...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/東京都
『SKYPCE』とよく比較されているCRM
この製品に関連するカテゴリー
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、Sky株式会社の 『“正確な名刺情報”を活用した顧客管理。営業名刺管理サービス SKYPCE』(CRM)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。