カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
情報処理、SI、ソフトウェア
職種
情報処理・情報システム
従業員規模
50名以上 100名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2024/12/29
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
名刺情報から始めるデータドリブン営業
この製品のいい点
名刺情報を基にしたデータ活用が非常にスムーズです。「SKYPCE」の「ニュース連携」機能を活用することで、取引先の最新情報を簡単に把握できる点が気に入っています。また、データ入力の自動化やメールアドレスの精度の高さは、他製品にはない大きな魅力ですし、オンライン営業時に活用できる名刺URL機能も斬新で、リモートワーク時の障壁を低くしてくれています。
SKYPCEの改善してほしい点
レポート機能の出力フォーマットが限られており、カスタマイズ性に欠けると感じました。特に、自社のレポートフォーマットに合わせた出力が難しいため、柔軟性のある機能が追加されるとありがたいです。
システムの不具合がありましたか?
稀に名刺情報の取り込み時に、手書き部分が正確に認識されないことがありました。ただし、設定を調整することで問題を軽減できました。
SKYPCE導入で得られた効果・メリット
展示会後のフォローアップメールを「一斉メール配信」機能で実施したところ、開封率が約30%向上しました。また、オンライン商談時に名刺URLを事前に共有することで、お客様から「丁寧な対応」と評価され、商談が円滑に進みました。これにより、成約率が向上し、チーム全体の目標達成に貢献できました。
検討者にオススメするポイント
特に新規顧客開拓を効率化したい方にはぜひ試してほしいサービスだと感じています。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
営業必須のソリューション
☆☆☆☆☆
★★★★★
弊社で定期的に、ユーザー対象のイベントを行っています。SKYPCE導入前は、来場者の名刺を管理部門が時間をかけてエクセルに入力...
非公開のユーザー営業・販売/山梨県
情報確認の難易度が下がり入手しやすい
☆☆☆☆☆
★★★★★
名刺をペーパーレスで管理することができる点。紙名刺の持ち歩きによる紛失などのリスクを抑えることができます。
非公開のユーザー営業・販売/東京都
上司への状況説明・報告を効率化
☆☆☆☆☆
★★★★★
名刺を登録さえすれば、その後のメール送信や商談履歴の記録を行うことができ、誰もが閲覧できる状態で管理することができるので...
非公開のユーザー営業・販売/大阪府
『SKYPCE』とよく比較されているCRM
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