カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
情報処理、SI、ソフトウェア
職種
情報処理・情報システム
従業員規模
100名以上 250名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2025/3/18
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
オンライン商談でも名刺交換が可能に
この製品のいい点
何と言ってもデジタル名刺機能が、Web会議前にURLを送るだけで、対面と同じ「名刺交換」の儀礼を守れるのが好評です。また、企業データベース連携で、名刺を受け取ると自動的に会社規模や業界動向が表示される機能は営業戦略立案に役立っていますし、動作速度も快適で、膨大な名刺データから瞬時に検索できています。
SKYPCEの改善してほしい点
難しいとは思いますが、データエクスポート機能の形式で、営業報告書用に名刺データと商談履歴を紐付けて出力したい場合、PowerPoint形式などがあればプレゼン資料作成が楽になるなとは思います。
システムの不具合がありましたか?
連続スキャン中に稀にアプリがフリーズし、最後の5枚分のデータが消える事象が発生したことがありました。
SKYPCE導入で得られた効果・メリット
リモート営業が増える中、オンライン商談後のフォロー漏れが課題でした。「SKYPCE」のリマインダー機能で、名刺交換から1週間後・1ヶ月後に自動アラートが設定できるようになり、接触機会が2倍増。ある顧客とは、自動送信された技術トレンド記事がきっかけでプロジェクト始動につながった案件もありました。
検討者にオススメするポイント
近年のオンライン営業と対面営業の差を埋めるためのツールとしても使えると思います。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
1社ごとの履歴・提案管理に使える
☆☆☆☆☆
★★★★★
打ち合わせ前に本製品から配信される企業のニュースや前回のメモを確認することで、最新情報を誤りなく認識した状態で打ち合わせ...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
名刺を一元化することで管理を容易に
☆☆☆☆☆
★★★★★
名刺に関しては直接渡すものという固定観念があり、導入初期の頃は抵抗がありました。しかし、いざ使ってみると登録してある情報...
非公開のユーザー技術・設計/東京都
ニュースやメール配信など名刺情報から派生した機能が便利
☆☆☆☆☆
★★★★★
名刺を取り込んだ企業のニュースをまとめて見えることができたり、配信してくれるため情報収集を時間をかけずにできるようになり...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
『SKYPCE』とよく比較されているCRM
この製品に関連するカテゴリー
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