カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
食品、医薬、化粧品
職種
営業・販売
従業員規模
250名以上 500名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2025/7/27
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
いろんな効果を感じています
この製品のいい点
これまでは紙管理やフリーの名刺ソフト等でバラバラに管理されておりましたが、SKYPCEの導入により全社の名刺情報が一元的に管理され、それにより様々な効果が出てきております。名刺取込もスキャナー、スマホにより簡単に行えるため、「得意先のA様にメール送りたいけど、名刺がどこにあるか分からない」とか「メーカーのBさんと連絡が取りたいが、たしか同じ部署のCさんが先日名刺交換したと聞いている」など、会社の資産である「名刺情報」が有効に活用できるようになりました。
SKYPCEの改善してほしい点
今後は他のクラウドサービスとの連携も強化されると聞いております。連携できる項目などもう少し充実してもらえるとさらに便利に使えそうです。
システムの不具合がありましたか?
今のところ無いです。
SKYPCE導入で得られた効果・メリット
これまでバラバラだった名刺情報が全社一元化されたこと、他の社員や役員が交換した名刺情報が共有できることにより、取引先様とのやりとりなどに使用できること、さらには企業データベースが参照できることにより、営業ターゲットの参考として使用できる点がメリットだと考えています。
機能評価
目標設定のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
自動保存・編集機能
☆☆☆☆☆
★★★★★
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
6ヵ月以上 ~ 1年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
気になるポイントをメモに記録し瞬時に把握
☆☆☆☆☆
★★★★★
名刺を登録してクラウド上に顧客データベースを作り出すことができる点。そのデータベースの情報をメール配信などのアクションに...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
名刺をただの紙から業務へ活用できる資産へと昇華
☆☆☆☆☆
★★★★★
社内でもっている顧客情報を整理することができ、チーム内や部署内などで情報連携が行われやすくなり、文字通り名刺を業務へ活用...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
他部門の社員と同行してもらうための準備が短時間で済む
☆☆☆☆☆
★★★★★
salseforceをはじめとする他営業支援ツールとの連携ができ、SKYPCEを編集することでもう一方の編集が必要ないので作業が楽で情報...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
『SKYPCE』とよく比較されているCRM
この製品に関連するカテゴリー
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、Sky株式会社の 『【営業戦略をサポート 】SKYPCE』(CRM)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。