カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
非公開のユーザー
社名
ジャパンホームシールド株式会社
業種
建設
職種
企画・調査・マーケティング
従業員規模
250名以上 500名未満
立場
IT管理者
投稿日2022/1/17
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
導入のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
管理のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
カスタマイズ性の高さ、営業に合ったデータの考え方がマッチ!
この製品のいい点
営業部門での管理責任者です。
以前はセールスフォースを導入していたが、①ランニングコストの高さ ②カスタマイズ性の低さ ③設定変更等にいちいちベンダーが入ることの不自由さ があり変更を検討しました。
eセールスマネージャーは上記の①~③において条件にマッチしており、特にカスタマイズについては自社営業部隊からのちょっとした変更要望などに、ベンダー費用などをかけず社内で変更実施ができることがとても重宝しております。
データの持たせ方なども、営業目線で考えられた作りとなっており、例えば入力項目の不要なものを見せないようにする(単純なことなのですが営業目線からいうと重要・セールスフォースではカスタマイズ不可だった)といったようなかゆいところに手が届くような設計がありがたかったです。
またサポート体制もよく、こちらが「こういったことができるか」といった問いに対して、サポート担当の方が手厚くフォローしてくれるのがありがたいです。
esm(eセールスマネージャー)の改善してほしい点
①名刺取込時のマッチング機能が非常に使いづらい点。データの持たせ方として、「顧客」データの中から対象を探さなくてはならないのに、なぜか検索対象が「名刺」からになっており、対象が探し出せない。
②昨年から商品軸管理の仕組みを導入しました。仕組自体はとてもよいので、ぜひ「各商品毎に最終活動日を持たせる」また「タイムライン上でどの商品が提案対象であるかを見える化する(現状は過去提案商品も並列として扱われる)」ことを早めに改善していただければありがたいです。
esm(eセールスマネージャー)導入で得られた効果・メリット
モバイルアプリが機能が充実しており、営業マンにも比較的好評で使いやすい、なによりCRM的に顧客情報や過去の活動内容を出先で確認できるのは好評。
ビジネス課題としてはこちらを用いた営業方策のステップ管理の仕組みを現在構築中で、それぞれのステップ内容を細かくマネージャーが把握することで、課題解決と営業力育成の一助にすることを進めています。
以前利用していた製品の解約理由
以前はセールスフォースを利用していたが①ランニングコストの高さ ②カスタマイズ性の低さ ③運用変更時に必ずベンダーが挟まる不自由さ があり変更に至りました。
検討者にオススメするポイント
営業主体で導入を検討している企業、運用開始後にフレキシブルに条件や内容を変更することがある企業などにおすすめと感じます。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
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以前利用していた製品の解約理由
以前はセールスフォースを利用していたが①ランニングコストの高さ ②カスタマイズ性の低さ ③運用変更時に必ずベンダーが挟まる不自由さ があり変更に至りました。
導入形態
社内担当者
esm(eセールスマネージャー)の購入から導入開始までに要する期間
1ヵ月以上 ~ 3ヵ月未満
実装の主体者
社内担当者
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です250万円 〜 499万円
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です500万円 〜 999万円
社内の利用人数
50人 ~ 99人
積極的に利用しているユーザーの割合
71% ~ 99%
『esm(eセールスマネージャー)』とよく比較されているCRM
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