カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
投稿日2023/3/17
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
営業活動のデータベース&各種社内申請
この製品のいい点
営業活動のデータベースとして、顧客情報、活動報告がヒストリー化され、過去の履歴、今後の展開に役立てれる。
各種社内申請。
営業と事務、支社と本社をつなぐシステムがペーパーレスと業務効率化につながっています。
Sales Cloudの改善してほしい点
画面遷移、入力操作が直感的ではなく、慣れると良いが、初めての場合はエラーとなることが多かった。検索機能が脆弱であり、希望の画面にたどり着くまで時間を要することがある。
Sales Cloud導入で得られた効果・メリット
システム化、データベース化されているため、今後の営業活動の情報の宝庫として活用できている。過去の申請を閲覧できるため、事務効率化にも役立っている。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
分からない
セールスフォースのスマホ入力操作性について
☆☆☆☆☆
★★★★★
スマホでのアプリ利用ができ、パソコンのない出先での入力も出来るのが便利。経費精算も同様に行える為、場所を問わず即申請がで...
非公開のユーザー技術・設計/静岡県
販売活動の根幹になっているシステム
☆☆☆☆☆
★★★★★
•多機能で、販売活動におけるデジタル化を網羅的にカバーすることができる •営業対応の記録を残すことができるので、顧客対応...
非公開のユーザー企画・調査・マーケティング/大阪府
レポーティングに優れているツールです
☆☆☆☆☆
★★★★★
自身の商談を管理する用途で入力を行う、一般的な営業としての使い方をしっていますが、様々な管理項目の登録、可視化ができると...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
『Sales Cloud』とよく比較されているCRM
この製品に関連するカテゴリー
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社セールスフォース・ジャパンの 『日本/世界でトップシェア!全世界導入数15万社を突破!!Sales Cloud』(CRM)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


