カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
投稿日2023/3/27
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
社内の案件を一元管理できるため評価がしやすい
この製品のいい点
様々な案件が進行する中、それぞれの案件の進捗度合いや、案件タイプなどを一元管理できる点が利用者と管理者双方から評価が高い。
Sales Cloudの改善してほしい点
「何でもできる」反面、利用する側が複雑な設定に慣れなくてはいけないので、慣れるまでは使い勝手は悪いと感じる。シンプルモードなど、業務によっては使わなくてもよい、利用頻度の高い機能だけに絞ったUIUXの提供も必要ではないか。
システムの不具合がありましたか?
これといったトラブルや不具合には遭遇したことは無いです
Sales Cloud導入で得られた効果・メリット
案件の管理が便利になり、把握と評価に対する時間効率が劇的に上がった。
チームに対しての案件の進み具合をツール通達できるようになったことで情報認識の統一が図れるようになった。
検討者にオススメするポイント
大小、多くの案件を管理進行する企業、担当者にとっては喉から手が出るほど便利なツール
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
顧客管理が出来るようになった
☆☆☆☆☆
★★★★★
弊社は今まで顧客管理は紙でしていました。 セールスフォースを導入したことにより、ペーパーレス化が実現出来たことや、現在の...
非公開のユーザー営業・販売/愛知県
顧客のデータ管理には最適
☆☆☆☆☆
★★★★★
いつ誰がどんな対応をしたのか一目で分かる。その上細かく項目を分けられるため、顧客ニーズのデータ化、分析には最適。
非公開のユーザーその他/東京都
レポーティングに優れているツールです
☆☆☆☆☆
★★★★★
自身の商談を管理する用途で入力を行う、一般的な営業としての使い方をしっていますが、様々な管理項目の登録、可視化ができると...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
『Sales Cloud』とよく比較されているCRM
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