カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
金融・証券・保険
職種
営業・販売
従業員規模
5,000名以上
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2023/4/28
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
案件管理、情報集約に利用
この製品のいい点
社内のシステムと連携。様々なデータが集約されていることや、営業部隊の業務記録や案件状況を一元化管理しておりタイムリーに把握が可能。本部側からも情報発信がしやすくなった。
Sales Cloudの改善してほしい点
使用マニュアルあるものの機能が多く複雑で十分に使いこなせていない。顧客情報をもとにセールスリストも作成、展開できるが慣れないと時間がかかる。
システムの不具合がありましたか?
導入初期に繋がりにくいことや重た過ぎて情報切り替えに時間がかかったが現在は解決
Sales Cloud導入で得られた効果・メリット
タイムリーに営業の情報が本部にも還元されるため情報共有負担が減少。今までは電話やメールがメインだった営業本部間のコミュニケーションツールとなっている。
検討者にオススメするポイント
機能は自社のニーズに合わせてカスタマイズ可能。コストをかけて導入する価値あり。
サービス利用状況
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3年以上
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新規導入(追加導入も含む)
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☆☆☆☆☆
★★★★★
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非公開のユーザー技術・設計/静岡県
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☆☆☆☆☆
★★★★★
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☆☆☆☆☆
★★★★★
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『Sales Cloud』とよく比較されているCRM
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