カテゴリ平均満足度★★★★☆4.5
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
金融・証券・保険
職種
情報処理・情報システム
従業員規模
500名以上 750名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2025/6/3
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
お客様の利便性が向上するツールです
この製品のいい点
操作性に優れたFAQ作成ツールであり、記事の編集がしやすいです。電話やメールでの問い合わせと違い、24時間夜間や休日でも疑問に対応できるようになる点が非常に助かります。特にネット口座の運用や作成の仕方など、簡単な質問にはしっかりと対応できている印象ですね。
ヘルプフィールの改善してほしい点
検索の精度がもっと上がると良いです。また検索できなかった際に自動で分析して改善点をAIなどで提案してくれると助かりますね。
ヘルプフィール導入で得られた効果・メリット
FAQ作成以前は電話での問い合わせが大体月に3000件ほどあり、サポートスタッフの負担になっていたほか、休日などに対応できないという課題がありました。
こちらのツールを導入してFAQ記事作成後には大幅に問い合わせが減少しました。またキーワードの予測変換機能により「印鑑」や「はんこ」といった似た意味をしっかりと同義語として解釈して答えを提示してくれるので非常に使いやすいです。
機能評価
マルチデバイス対応
☆☆☆☆☆
★★★★★
コラボレーション機能
☆☆☆☆☆
★★★★★
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
使いやすいFAQサイトの構築が簡単に可能
☆☆☆☆☆
★★★★★
ツール導入以前のヘルプサイトでは、製品の取扱説明書への記載情報がドキュメントの多くを占めていた。製品購入時に付属された説...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/東京都
簡単な問い合わせの削減につながる
☆☆☆☆☆
★★★★★
多くの社員が活動する中、こちらのツールを利用することで問い合わせ数の削減につながる。問い合わせスタッフの負担低減になり、...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/東京都
FAQサイトを統合して一括で管理できるようになった
☆☆☆☆☆
★★★★★
求職中のユーザー向け、そして企業向けなどにサイトが分かれていましたが、統合管理してスピーディーなFAQの検索が可能になりま...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/東京都
『ヘルプフィール』とよく比較されているWeb接客ツール
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