カテゴリ平均満足度★★★★☆4.1
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
人材サービス
職種
財務・経理
従業員規模
100名以上 250名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2022/10/11
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
社内でのナレッジ共有を一本化できるツール
この製品のいい点
業務に伴うマニュアルや運用手順書を一本化して蓄積・共有できる。個々が担当する業務についてマニュアルを作ることは珍しくないが、そのマニュアルがどこに保管されているのか分からなかったり、データを見つけられたとしてもそれが最新版であるか疑わしい、といったことはよくある。このシステムを導入することで一元管理が可能となり、部署や店舗の壁を越えてナレッジの適切な保管と共有が実現した。
NotePMの改善してほしい点
検索機能の使い勝手に難がある。タグ設定はあるが、検索時には浅い階層までしか検索できず目的のNoteにたどり着かないことがある。また、検索内容も簡素なものであるため、日付や部署名などで絞れる機能があると目的のNoteにアクセスしやすくなると思う。
NotePM導入で得られた効果・メリット
社内に蓄積されているナレッジを一元管理できるため、新入社員の育成時に有効活用できる。分からないことや知りたいことがあればまずここを確認する、という運用を敷くことで社内におけるナレッジの獲得が管理しやすくなり、コミュニケーションコストの削減にも繋がっている。
サービス利用状況
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新規導入(追加導入も含む)
部署の垣根を越えたナレッジサイトとして
☆☆☆☆☆
★★★★★
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『NotePM』とよく比較されている文書管理
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