カテゴリ平均満足度★★★★☆4.1
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
人材サービス
職種
財務・経理
従業員規模
100名以上 250名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2022/10/11
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
社内でのナレッジ共有を一本化できるツール
この製品のいい点
業務に伴うマニュアルや運用手順書を一本化して蓄積・共有できる。個々が担当する業務についてマニュアルを作ることは珍しくないが、そのマニュアルがどこに保管されているのか分からなかったり、データを見つけられたとしてもそれが最新版であるか疑わしい、といったことはよくある。このシステムを導入することで一元管理が可能となり、部署や店舗の壁を越えてナレッジの適切な保管と共有が実現した。
NotePMの改善してほしい点
検索機能の使い勝手に難がある。タグ設定はあるが、検索時には浅い階層までしか検索できず目的のNoteにたどり着かないことがある。また、検索内容も簡素なものであるため、日付や部署名などで絞れる機能があると目的のNoteにアクセスしやすくなると思う。
NotePM導入で得られた効果・メリット
社内に蓄積されているナレッジを一元管理できるため、新入社員の育成時に有効活用できる。分からないことや知りたいことがあればまずここを確認する、という運用を敷くことで社内におけるナレッジの獲得が管理しやすくなり、コミュニケーションコストの削減にも繋がっている。
サービス利用状況
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情報なんでもこちらで確認!
☆☆☆☆☆
★★★★★
私の会社では成功事例や商材などをすべてこのツールを使って全社共有しています。 社内の情報はあちこちに格納されていることが...
非公開のユーザー株式会社フォーバル営業・販売/東京都
様々な情報を一元管理してアクセスしやすくなった
☆☆☆☆☆
★★★★★
業務用のマニュアルや営業の際の日報、製品・サービスの品質管理レポートなどのドキュメントをツール上で一元管理できるようにな...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/埼玉県
社内に散らばったナレッジの一元管理ができる
☆☆☆☆☆
★★★★★
チームごと、メンバーごとにやり方が異なっていたりなどの問題がありましたが、ナレッジを一カ所にまとめて、業務効率化や属人化...
非公開のユーザー編集・編成・制作/東京都
『NotePM』とよく比較されている文書管理
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