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Confluence(コンフルエンス)
文書管理

Confluence(コンフルエンス)の評判・口コミ

国内外65000社以上が導入!情報共有ツール

リックソフト株式会社
全体満足度★★★★4.1(77件)
カテゴリ平均満足度★★★★4.1

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非公開のユーザー
社名
非公開
業種
放送・広告・出版・マスコミ
職種
経営企画
従業員規模
1,000名以上 5,000名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2022/4/2
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
3
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
3
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
4

社内情報にアクセスしやすくなりました

この製品のいい点

これまでクラウドの各フォルダに管理されていたファイルですが、ファイルにたどり着くまでにかなりの時間を要していました(どこにどのファイルが入っているかわからない状態)それがコンフルエンスを導入してから、社内でも業務に必要なドキュメントが整備されてアクセスしやすくなりました。

Confluence(コンフルエンス)の改善してほしい点

検索性がやや低いです。社内にある公式なマニュアルを探そうと思っても、誰かがメモした非公式の議事録が検索にひっかかるなどします。コンフルエンスにアップされる情報が増えれば増えるほど、ドキュメント自体に工夫をしないと(タグをつけるなど)検索しづらくなっていってしまいます。

Confluence(コンフルエンス)導入で得られた効果・メリット

これまでパワポなどで不要な労力をかけて作っていたマニュアルが、テキストのみで作成でき、かつマクロも活用してよりわかりやすくまとめることができるようになった点。更新前の過去のファイル履歴がすべて残っており、いつでも過去情報に遡れる点。

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IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、リックソフト株式会社の 『国内外65000社以上が導入!情報共有ツールConfluence(コンフルエンス)』(文書管理)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。

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