カテゴリ平均満足度★★★★☆4.1
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
情報処理、SI、ソフトウェア
職種
情報処理・情報システム
従業員規模
750名以上 1,000名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2021/4/6
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
ばらばらになっていた資料がまとまり横断的に検索できるように!
この製品のいい点
各部署がバラバラに資料をまとめて個別でテキストが管理している状態でしたが、Confluenceを導入することにより検索可能となり、クリティカルな情報の引き継ぎも楽になりました。
Confluence(コンフルエンス)の改善してほしい点
がちっとしたドキュメントを残すにはとても優れたツールではありますが、ライトに資料を残したいときは動作がちょっと重く、多機能すぎるためちょっと億劫になってしまいます。軽快に動いてくれるとありがたいです。
Confluence(コンフルエンス)導入で得られた効果・メリット
きちんとドキュメントを残す文化を作ることができれば、プロジェクトで管理すべき手順書や、引き継ぎ資料がかんたんに他のメンバーに渡せるのでとても管理が楽になります。ユーザ管理もガッチリ作られているので人員の入れ替えが発生しても簡単に対応できます。
検討者にオススメするポイント
ドキュメント管理されておらず、メールで会議の議事録を投げている環境であればぜひ導入してみてください。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
乗り換え
『Confluence(コンフルエンス)』とよく比較されている文書管理
この製品に関連するカテゴリー
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、リックソフト株式会社の 『国内外65000社以上が導入!情報共有ツールConfluence(コンフルエンス)』(文書管理)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。