カテゴリ平均満足度★★★★☆4.1
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
運輸
職種
企画・調査・マーケティング
従業員規模
5,000名以上
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2022/7/21
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
自らデジタル化を進め、身近な業務をアプリにすることができた。
この製品のいい点
完成品ではなく社員自らで業務のデジタル化(DX)を進めていく意識を全社で醸成することが出来る。完成品を買うのではなく、支店や現場のニーズに合った業務アプリに育てていくという意識が芽生えることで、ITシステム部門以外の社員が自発的に業務アプリを作成することが出来る点。
SmartDBの改善してほしい点
レイアウトや業務フローを自分たちで作成していくので、慣れないと2週間近くかかってしまう(慣れれば比較的早いです)サンプルとして使えるフローなどを無料公開して欲しい。
システムの不具合がありましたか?
特定の支店だけに表示させたい情報など閲覧権限の設定で、(当社の設定がおかしかったのか)細かい閲覧権限まで設定できませんでした。
SmartDB導入で得られた効果・メリット
これまでは支店数が多く社員数も多かったので、情報を発信する側も受け取る側も社内で様々な媒体で情報を発信していました(電話、FAX、メール、掲示板、紙配布など)。
その結果、誰も全体量を把握しておらず、⼈によって⾒ている情報と⾒ていない情報が偏っていました。そこでSmartDBで情報伝達サイクルを確立するアプリを作成しました。その結果、「情報の発信→実施状況のチェック→未対応支店へのフォロー→結果の集計」と一連の情報伝達サイクルを一つに集約でき、本社と支店の双方向からの情報発信を可能になりました。しかもそれを数人の少人数で行えるようになり効率化に寄与してくれました。
検討者にオススメするポイント
プログラミングの知識があまりなくとも、自分たちの業務フローに即したアプリを自由自在に作成できます。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
6ヵ月以上 ~ 1年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
社内の契約書申請等の手続きがやりやすい
☆☆☆☆☆
★★★★★
働いている会社で使用しています。 良い点は申請項目がが複数ある中でカテゴライズされているため見やすい、探しやすい点と、過...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
過去の文書管理・確認がラク。
☆☆☆☆☆
★★★★★
企業内においては大量の決裁文書・稟議書等が存在し、その管理が大変なのは言うまでもない。このアプリはペーパーレス化に役立っ...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
『SmartDB』とよく比較されている文書管理
この製品に関連するカテゴリー
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社ドリーム・アーツの 『大企業向け業務デジタル化クラウドSmartDB』(文書管理)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。