カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
非公開のユーザー
社名
東洋電装株式会社
業種
電気、電子機器
職種
営業・販売
従業員規模
10名以上 50名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2022/10/25
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
受講状況の管理が容易である
この製品のいい点
受講者がどの程度講義を真剣に受けているのか、管理者側が容易に把握できるのが大きい。秒単位で状況を明示してくれる上、早送りして見ているかどうかまで分かってしまうのが素晴らしい。コンテンツも職位に応じてバランスよく取り揃えられており、パワハラやセクハラなどハラスメント防止の研修なども役に立つ。
etudes(エチュード)の改善してほしい点
講義の内容がどうしてもワンパターンになりがちなので、最新の情報にブラッシュアップするなど刷新を図ってはどうか。
etudes(エチュード)導入で得られた効果・メリット
これまで新入社員や新任の役職者の研修は外部の団体に委託し、東京や大阪まで宿泊研修に行かせていましたが、コロナ禍で出張が制限されたため、オンライン研修に切り替えました。特に中間管理職向けのコンテンツが充実しており、それぞれの立場に応じたマネジメント力の向上に役立てています。入社数年の若手にも受講を義務付け、スキル向上に利用しています。
検討者にオススメするポイント
豊富なコンテンツがそろっていますよ
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
6ヵ月以上 ~ 1年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
『etudes(エチュード)』とよく比較されているeラーニング
この製品に関連するカテゴリー
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、アルー株式会社の 『1名から使える eラーニングシステムetudes(エチュード)』(eラーニング)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。