カテゴリ平均満足度★★★★☆4.2
武藤真司
社名
株式会社エスプールブルードットグリーン
業種
通信サービス
職種
営業・販売
従業員規模
100名以上 250名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2024/8/10
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
問い合わせ対応がスムーズになって、とっても助かります!
この製品のいい点
弊社では、お客様向けのヘルプページや、社内の情報共有ポータルとして使っています。誰でも簡単に情報を追加したり編集したりできるのが魅力的です。テンプレートを使えば、難しいことを考えなくても、使いやすくて情報が見つけやすいページが作れちゃうんです。すごく便利ですよ!
Zendeskの改善してほしい点
海外製のサービスなので、操作画面や設定メニューが少し分かりにくいんです。簡単な操作なら大丈夫なんですが、細かい設定をしようとすると、どこをいじればいいのか探すのに時間がかかっちゃいます。あと、FAQの管理画面で過去の記事を探すのが大変なんです。作成日やカテゴリーで分類できたら、もっと使いやすくなると思います!
Zendesk導入で得られた効果・メリット
以前使っていたツールでは、お客様への初回対応にかかる時間が数字で見られなくて、対応が遅れる原因もよく分からなかったんです。でも、Zendeskを使い始めてからは、問い合わせの内容ごとに対応時間が一目で分かるようになりました。おかげで改善すべき点が見つけやすくなって、サービスの質を上げるサイクルがスムーズに回せるようになりました。
検討者にオススメするポイント
今お使いのシステムと比べて、どんなところが良くなるのか、すぐに分かると思いますよ。ぜひ試してみてください!
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
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新規導入(追加導入も含む)
問い合わせを個人ではなく社内で共有へ
☆☆☆☆☆
★★★★★
顧客からの問い合わせをチケットで管理することができ、過去のチケットも参照できるため過去の同様の事例を参照しやすい。
非公開のユーザー情報処理・情報システム/東京都
以前のシステムを活用できるので移行がスムーズでした
☆☆☆☆☆
★★★★★
旧システムで活用していたスタッフ認証システムとの連携が容易であったことも、良かった点の一つです。特に使い方を変えずに新ツ...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/東京都
問い合わせの対応に関する管理を効率化できる
☆☆☆☆☆
★★★★★
すべての問い合わせを細かくプロジェクト単位として管理ができるので、対応のステータスも含むて一目瞭然です。長時間放置されて...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/神奈川県
『Zendesk』とよく比較されているメール共有
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社Zendeskの 『あらゆるチャネルに対応したクラウド型カスタマーサービスツールZendesk』(メール共有)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。