カテゴリ平均満足度★★★★☆4.1
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
建設
職種
総務・人事
従業員規模
5,000名以上
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2022/2/9
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
離職率改善に繋がりました。
この製品のいい点
20代の職員などコミュニケーション能力が低めであったり、社会経験が未熟な面が見られる職員の離職率が高く、対策を考えていました。
ラフールサーベイを利用することで、職員が自己を客観的に評価し、自己を知る事ができました。また、ラフールサーベイの良いところは、具体的な改善作を示してくれる事です。
『ラフールサーベイ』の改善してほしい点
ストレスチェック項目をもう少し増やして欲しいです。
より個別性のある分析結果が得られると思うからです。
システムの不具合がありましたか?
なし
『ラフールサーベイ』導入で得られた効果・メリット
職員のモチベーションアップにつながるし、管理者としては、職員のメンタルケアをよりスムーズに行える。
声かけや、何気ない会話が職場にとって大切だと感じているため、このサービスは、職員一人一人を把握出来る大切なサービスだと思う。
検討者にオススメするポイント
離職率の改善につながり、職員のメンタルケアにもつながります。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
6ヵ月以上 ~ 1年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
『『ラフールサーベイ』』とよく比較されている従業員満足度調査(ES調査)
この製品に関連するカテゴリー
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社ラフールの 『社員の声を集め、満足度の高い職場づくりを!『ラフールサーベイ』』(従業員満足度調査(ES調査))に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。