カテゴリ平均満足度★★★★☆4.3
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
卸売・小売業・商業(商社含む)
職種
営業・販売
従業員規模
1,000名以上 5,000名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2025/3/10
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
Q&Aサイトの構築がスムーズに可能
この製品のいい点
多くの販売サイトを自社で運営しており、主に顧客にはチャットサービスと電話で応対していましたが、コロナ禍の需要増に対応するのが難しくなり、Q&Aなどをしっかりと構築するために導入されました。編集などのメンテナンスをしやすく、検索スピードも早い、さらには表記の揺れにも対応できるので非常に使いやすいです。
ヘルプフィールの改善してほしい点
ツール内で顧客の評価を集計、問題点を分析できる機能があると良いです。回答に辿り着くまでの時間などをグラフ化して評価できると良いですね。
ヘルプフィール導入で得られた効果・メリット
コロナ禍での対応増に人員増加のみで対応するのは限界でした。
ツール導入後は問い合わせの数がほぼ半減して、FAQでは対応が難しい個別の問題へのサポートスタッフの返信時間も大幅に短縮できました。お客様の自己解決率が上昇して満足度につながった他、スタッフに余裕が出来て、サイトの改善などの対応策の提案も出るようになりました。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
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新規導入(追加導入も含む)
FAQの改善が比較的簡単にできる
☆☆☆☆☆
★★★★★
FAQサイトの検索ログからお客様のニーズや問い合わせの内容などを適切に抽出して、必要とする情報にスムーズに辿りつけるように...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/滋賀県
自己解決率アップし、作業工数はダウン
☆☆☆☆☆
★★★★★
導入後すぐに使え、UIも直感的で社内の誰でも編集・管理がしやすく、ナレッジ共有がスムーズに進みました。 また、サポート体制...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
FAQサイトを統合して一括で管理できるようになった
☆☆☆☆☆
★★★★★
求職中のユーザー向け、そして企業向けなどにサイトが分かれていましたが、統合管理してスピーディーなFAQの検索が可能になりま...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/東京都
『ヘルプフィール』とよく比較されているエンタープライズサーチ
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