カテゴリ平均満足度★★★☆☆3.8
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
電気、電子機器
職種
生産・製造
従業員規模
500名以上 750名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2022/2/23
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
工場内の生産指示かんばんの発行ツールとして使用
この製品のいい点
前に使用していた生産かんばん発行ツールが使えなくなった際、エクセル等のツールを使い、
社内で生産かんばん発行ツールを作らなくてはならない状況になった。
そんな時、OBIC7があることを知り、導入に至った。
あらかじめ印刷したい内容を決めておけば、ユーザーが思い描いている通りに印刷してくれるため、
いちいちエクセル等でデータを作る手間が省けた。
OBIC7の改善してほしい点
導入初期は内容がうまく反映されず、かんばん内に記載のQRコードの内容が違うという不具合があった。
その時の不具合発生時には、サポートはほとんどなく、実際は社内の担当者が自力で解決した。
そういった不具合時のサポートをもう少し充実させてほしい。
システムの不具合がありましたか?
導入時、生産かんばんに記載のQRの内容が違うことがあった。
原因は、最終的にはこちらのミスだったが、使い方が難しく
なんとなく入力してしまった作業者のミスだった。
サポートがあまりなかったため、原因追及は、ほとんど社内の担当者が行った。
サポートの充実と操作手順を誰でも分かりやすくなれば良いと思った。
OBIC7導入で得られた効果・メリット
生産かんばん発行ツール作成の手間が省けた。
導入時はトラブルがあり、問題なく運用ができるようになるまでは時間がかかったが、
今は生産かんばんに印刷したい型格のみを入力するだけで、型格に対応したデータが
指定個所に印刷されるようになった。
以前利用していた製品の解約理由
親会社から独立したため、親会社が使用していたシステムを使えなくなったため。
検討者にオススメするポイント
工場で生産かんばんなどを手間なく作りたい方にお勧めです。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
6ヵ月未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
乗り換え
以前利用していた製品の解約理由
親会社から独立したため、親会社が使用していたシステムを使えなくなったため。
在庫管理ツールとして利用
☆☆☆☆☆
★★★★★
営業側の利用は商品在庫の確認のために使用しています。商品コードの一部などを覚えておくと検索が早く済みます。
非公開のユーザー営業・販売/東京都
ORBIC勤怠管理システム/社員証でもパスワードでも打刻可能
☆☆☆☆☆
★★★★★
社員証のバーコードでも、ID+パスワードのどちらの方法でも打刻可能。 月の総勤務時間、現時点での不足時間、残業時間、等々も...
非公開のユーザー営業・販売/静岡県
勤怠打刻管理システムにて活用
☆☆☆☆☆
★★★★★
勤怠打刻、休暇管理、交通費入力のソフトを入社してから1年以上使用しています。規定の所定労働時間外や残業などが発生するとエ...
非公開のユーザー株式会社ポピンズエデュケア一般事務/東京都
『OBIC7』とよく比較されているERP
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社オービックの 『経営と現場を会計軸で結ぶ 統合業務ソフトウェアのOBIC7』(ERP)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。