カテゴリ平均満足度★★★★☆4.4
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
その他
職種
営業・販売
従業員規模
250名以上 500名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2022/8/24
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
業務フロー、マニュアル、Q&A検索で解決
この製品のいい点
検索窓から部分一致でフローやマニュアル、Q&Aがこれでヒットし、探していたものが見つかるように社内情報を管理できる。
Zendeskの改善してほしい点
情報量が多くなると、部分一致するものが多くなってしまうため、やや探しづらくなる場合がある。社内共有や告知のダッシュボードとしても使えるが、レイアウト(デザイン)が見づらい印象。
Zendesk導入で得られた効果・メリット
これを導入するまでは、契約書作成、締結フローや各種申請のルール「特に経理系)など、法務・経理系の情報は一度共有を受けても覚えられずメールやチャットでも情報は流れてしまっていた。
また社内ツールで情報を蓄積していた時代は、古いまま更新されず「探す」「最新かどうか確認する」工数がかかっていた。
導入後は情報を適切に蓄積し、管理して、簡単な検索で探せるようになり業務工数の削減になり大変便利。
検討者にオススメするポイント
複雑なルールやフローがある法務系、経理系、システム設定系など覚えられず何度も見返す情報蓄積&管理におすすめ。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
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新規導入(追加導入も含む)
問い合わせを個人ではなく社内で共有へ
☆☆☆☆☆
★★★★★
顧客からの問い合わせをチケットで管理することができ、過去のチケットも参照できるため過去の同様の事例を参照しやすい。
非公開のユーザー情報処理・情報システム/東京都
問い合わせの対応に関する管理を効率化できる
☆☆☆☆☆
★★★★★
すべての問い合わせを細かくプロジェクト単位として管理ができるので、対応のステータスも含むて一目瞭然です。長時間放置されて...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/神奈川県
サービスを超えて顧客情報を蓄積することができる
☆☆☆☆☆
★★★★★
様々なサービスを抱える弊社にとって、種々のサービスの部門を超えて問い合わせを一元管理できるのが魅力です。複数サービスを利...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/東京都
『Zendesk』とよく比較されているFAQシステム
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