カテゴリ平均満足度★★★★☆4.4
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
飲食店・宿泊
職種
情報処理・情報システム
従業員規模
750名以上 1,000名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2023/7/13
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
問い合わせの対応履歴の管理などが効率化されます
この製品のいい点
機能が豊富であり会社の状況に合わせて対応できるシステムです。弊社では対応履歴の把握など必要なデータを社内横断的に共有・確認ができるようになったことは大きいです。また問い合わせ内容に対する返信のテンプレート化機能なども便利です。
Zendeskの改善してほしい点
すっきりとしたUIなので機能は比較的分かりやすいのですが、多くの機能があり使いこなすのに時間がかかります。またクラウドのせいか時折操作性にもたつきが発生しますね。
Zendesk導入で得られた効果・メリット
以前のシステムでは問い合わせに対応したかどうかぐらいしか分かりませんでしたが、現在では対応の内容の確認やお客様のステータスの可視化などしっかりとデータが共有できて便利です。また問い合わせの際にファイルが添付できるようになったことで予約の確認などがよりスムーズになりました。
サービス利用状況
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3年以上
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新規導入(追加導入も含む)
オムニチャネル対応で顧客対応が一元管理可能に
☆☆☆☆☆
★★★★★
メール、チャット、SNSなど複数チャネルの問い合わせを一元管理できる点が非常に便利です。特に、統合されたダッシュボードでリ...
非公開のユーザー企画・調査・マーケティング/東京都
問い合わせを個人ではなく社内で共有へ
☆☆☆☆☆
★★★★★
顧客からの問い合わせをチケットで管理することができ、過去のチケットも参照できるため過去の同様の事例を参照しやすい。
非公開のユーザー情報処理・情報システム/東京都
ヘルプデスクサポートツールとして定番
☆☆☆☆☆
★★★★★
社内のヘルプデスクサポートツールとして導入され、問い合わせの管理や他アプリケーションとのデータ連携に活用されていますが、...
非公開のユーザー一般事務/東京都
『Zendesk』とよく比較されているFAQシステム
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