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Service Cloud
FAQシステム

Service Cloudの評判・口コミ

[世界No.1CRM]クラウド型カスタマーサービスプラットフォーム

株式会社セールスフォース・ジャパン
上半期ランキング

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FAQシステム部門受賞

全体満足度★★★★4.3(31件)
カテゴリ平均満足度★★★★4.4
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非公開のユーザー
社名
非公開
業種
情報処理、SI、ソフトウェア
職種
情報処理・情報システム
従業員規模
100名以上 250名未満
立場
ビジネスパートナー(販売代理店など)
投稿日2021/2/27
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
3
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
3
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
3
導入のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
管理のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
4

導入開始から稼働までが簡単・速い

この製品のいい点

ブラウザからアクセスするため、新たなソフトウェアのインストール不要。ノンコーディングでカスタマイズ可能なので、導入までの工数を抑えることができる。

Service Cloudの改善してほしい点

マルチテナントのクラウドサービスということもあり、大量データの一括管理には向いていない。特に、自動処理機能を入れる際は注意していないと、システム上の制限により頻繁にエラーが発生してしまう。
システムの不具合がありましたか?
自動処理の入れすぎでエラーが頻発するようになり、結局ソースコードを書く技術者が必要になった。

Service Cloud導入で得られた効果・メリット

プロジェクト開始直後にコールセンターを開設する必要があったが、既存の機能をカスタマイズすることで早期にトレーニングに移ることができた。その後の仕様変更も、ほとんどマウスクリックで乗り切り、工数を少なく抑えられた。

検討者にオススメするポイント

ランニングコストは高いがインフラ管理が不要となる点、アクセスする場所を選ばない点がメリットです。

機能評価

レポートのわかりやすさ

☆☆☆☆☆
★★★★★

IVR(自動音声案内)設定のしやすさ

使用していない

キューイング管理(順番管理)のしやすさ

使用していない

コールの質・通信状況

使用していない

エスカレーション(二次対応)のしやすさ

☆☆☆☆☆
★★★★★

コール録音の質

使用していない

コール履歴共有のしやすさ

☆☆☆☆☆
★★★★★

トークスクリプトの更新・改善のしやすさ

使用していない

他システムとの連携のしやすさ

☆☆☆☆☆
★★★★★

レポート機能の柔軟性

☆☆☆☆☆
★★★★★

サービス利用状況

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この製品に関連するカテゴリー

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