カテゴリ平均満足度★★★★☆4.4
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
電気、電子機器
職種
情報処理・情報システム
従業員規模
1,000名以上 5,000名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2024/10/18
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
自分で疑問点を解消できる
この製品のいい点
コロナ禍で電話対応のために出社して問い合わせに対応することができなくなったことに対する改善策として導入されました。チャットボットなどと合わせて質問者が自分で調べて簡単な疑問点は解消できるので、アンケートなどでも満足度が向上している印象です。
PKSHA FAQの改善してほしい点
質問と回答の画面を表示する際に、テキストだけでなく画像や動画を合わせて表示できる機能があるとより見栄えがすると思います。
PKSHA FAQ導入で得られた効果・メリット
「伝票の記入の仕方」といった簡単な質問が多くされており、業務を圧迫していました。また在宅勤務で業務に関する質問をどこにすれば良いのかわからないといった声が多く寄せられていました。
ウェブ上にデータベースを設置して、検索すれば答えが表示されるこのツールは、コロナ禍の出社制限の状態で非常に活躍しました。現在でもツールを更新されて、気になる疑問点は自分で探す習慣が根付いている印象です。
サービス利用状況
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3年以上
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新規導入(追加導入も含む)
電話と違いあまり時間がかからずに自己解決できる
☆☆☆☆☆
★★★★★
電話での問い合わせは特許や商標登録、著作権など、多種多様です。たとえば「以前に自分が出願した特許は何だったか?」とか、「...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/大阪府
お客様の知りたい情報を一元管理できて業務効率化
☆☆☆☆☆
★★★★★
過去のお問い合わせの情報を各社員がすぐに蓄積できる環境を構築できました。お客様からのお問い合わせ対応の際、電話するほどで...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/福岡県
FAQを見ることで解決できない場合でも疑問点を整理できます
☆☆☆☆☆
★★★★★
通常の電話での問い合わせは営業時間中しか対応できませんが、FAQを設置することでお客様は自分のペースで気なる時に疑問を解消...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/大阪府
『PKSHA FAQ』とよく比較されているFAQシステム
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