カテゴリ平均満足度★★★★☆4.4
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
電気、電子機器
職種
情報処理・情報システム
従業員規模
1,000名以上 5,000名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2025/1/27
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
問い合わせの削減・ナレッジの集積につながった
この製品のいい点
導入の理由としては社内外からの主に電話での問い合わせの削減、そして社内に散らばるナレッジの蓄積です。簡単な問い合わせはほぼなくなりましたし、マニュアルなどが共有され知識などが属人化しなくなりました。FAQの作成や不要になったものの削除、さらに細かい調整などがしやすい点も助かります。
PKSHA FAQの改善してほしい点
サイズが大きめのファイルをアップロードする際の速度が遅い感じがします。また、FAQに対する反応を投稿した人物がチェックできると良い。
PKSHA FAQ導入で得られた効果・メリット
ツール導入以前は電話での問い合わせが多く、その中には相当数簡単な質問が多くありました。またナレッジが集積しておらず情報の共有がきちんとなされていませんでした。
FAQツールの導入はナレッジの集積にもつながりますし、簡単なトラブルは自分で解決できるので、問い合わせ対応の負担も大分低減しました。最初のうちは中々電話での問い合わせ数削減には至りませんでしたが、徐々にFAQが周知されて、そちらを利用するユーザーが増えて電話での問い合わせも減少しました。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
問合せ管理のコストを大幅カット
☆☆☆☆☆
★★★★★
クライアント向けのFAQ・問い合わせ管理として導入しているが、営業担当1人1人に対する問い合わせの集中を回避することができま...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/東京都
社内のQ&Aをまとめて管理できる
☆☆☆☆☆
★★★★★
ほとんど自社に出社したり、他部門とやり取りすることがないため、何についても管理されている統合型のFAQサイトは、困ったとき...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/東京都
サービス時間外であってもある程度の疑問に対応できる
☆☆☆☆☆
★★★★★
Webサイト上の問い合わせ専用の窓口にFAQが表示されるようになったことでFAQへのアクセス数が増加して、お客様の自己解決率が上...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/東京都
『PKSHA FAQ』とよく比較されているFAQシステム
この製品に関連するカテゴリー
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社PKSHA Technologyの 『導入実績1500サイト以上、あらゆる業種に選ばれるFAQシステムPKSHA FAQ』(FAQシステム)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。