カテゴリ平均満足度★★★☆☆3.9
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
電気、電子機器
職種
営業・販売
従業員規模
5,000名以上
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2023/5/2
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
営業報告の統一化と社内の個人資産を一元管理できました
この製品のいい点
従来個々人で異なっていた営業報告をsalesforceでフォーマット化することで報告の質を社内で統一できた。ダッシュボード機能を使うことでチームメンバーの活動も見える化でき、データに基づいた評価が可能になった。また、個人で所有するファイルをsalesforce上にアップロードすることで社内に共有できる。キーワード検索ができるのでほしい資料を探すのが簡単で、業務効率化に繋がった。
Sales Cloudの改善してほしい点
ダッシュボードの作成は素人には難しく、システム管理部門に都度相談している。スマートフォンのホーム画面のように、簡単に自分のホーム画面を作る機能があると嬉しい。
Sales Cloud導入で得られた効果・メリット
新規顧客開拓を検討しているときに、人脈がないので顧客へのアプローチ方法がなかったが、salesforceのリード情報で数名面談実績があることがわかり連絡。アポイントを取ることができ、今では定期的な面談ができている。日常の営業活動を記録を資産として活用することができた。
検討者にオススメするポイント
営業活動の見える化、個人所有資産を共有したい組織におすすめ
サービス利用状況
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新規導入(追加導入も含む)
顧客の基本情報、商談状況などを一元管理できる
☆☆☆☆☆
★★★★★
営業案件の進捗状況や課題などを一元管理できる機能があるので、部署を横断して管理できるのは大変便利です。 仕事の引継ぎも使...
非公開のユーザー企画・調査・マーケティング/東京都
部門間での営業活動の連携が容易に
☆☆☆☆☆
★★★★★
これまでは別の部署から情報を貰いたい際は個別にメールで依頼していたところ、Sales Cloudを導入することによって、一つのプラ...
非公開のユーザー営業・販売/大阪府
顧客のデータ管理には最適
☆☆☆☆☆
★★★★★
いつ誰がどんな対応をしたのか一目で分かる。その上細かく項目を分けられるため、顧客ニーズのデータ化、分析には最適。
非公開のユーザーその他/東京都
『Sales Cloud』とよく比較されているグループウェア
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