カテゴリ平均満足度★★★★☆4.4
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
卸売・小売業・商業(商社含む)
職種
財務・経理
従業員規模
50名以上 100名未満
立場
IT管理者
投稿日2021/11/25
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
導入のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
管理のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
紙の電子化がスムーズになりました
この製品のいい点
機能アップデートに積極的です。
おそらくサービス開始初期に導入したのですが、サポート、機能更新頻度についてさすがだと思いました。
経理が一番課題に感じていて、かつ解決しにくい課題に対して有効なアプローチといえます。
Bill One請求書受領の改善してほしい点
経費精算ソフトへの連携もしくはBill One自身が経費精算の機能を付けてほしいです。
そうすることで請求書受取~経費精算まで一連の流れをカバーできるとなお良いです。
Bill One請求書受領導入で得られた効果・メリット
経理の課題としては紙の保存をどうするかということが課題になっています。なぜならば電子帳簿保存法というやっかいな法令があるためです。それに対して原本保存+電子化をやってくれる本サービスは素晴らしいと考えます。
実際に弊社において、経費精算に登録するために請求書の電子化が必要でしたが、本サービスによって紙の保存+請求書の電子化が実現したため、作業時間の大きな削減につながりました。
検討者にオススメするポイント
紙の保存に困っている、紙のPDFに困っている企業にはお勧めです。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
社内担当者
Bill One請求書受領の購入から導入開始までに要する期間
1ヵ月以上 ~ 3ヵ月未満
実装の主体者
社内担当者
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です10万円 〜 49万円
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です50万円 ~ 99万円
社内の利用人数
50人 ~ 99人
積極的に利用しているユーザーの割合
31% ~ 70%
『Bill One請求書受領』とよく比較されている請求書受取サービス
この製品に関連するカテゴリー
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、Sansan株式会社の 『クラウド請求書受領サービスBill One請求書受領』(請求書受取サービス)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。