カテゴリ平均満足度★★★★☆4.4
投稿日2022/12/26
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
電帳法だけでなく振込業務のスリム化が図れます
この製品のいい点
難しい操作はないので、一度申請方法を学べば、簡単にデータのアップロードから申請まで行うことが出来ます。そのため遠方拠点や他部署からの提出もスムーズになり、原本の郵送・メール・FAX等バラバラだった提出方法も統一出来て、振込スケジュールも立てやすくなりました。
また、振込担当者が急遽お休みしても別の経理部員が申請を見れば進行具合が把握できるため、作業漏れが減り助かっています。
invox受取請求書の改善してほしい点
仕入先の現在・過去の申請状況を一括して閲覧できない。(未承認/承認済みごとにしか閲覧できない)そのため、仕入先ごとに現在・過去の履歴を一目で見たいときは不便。以前は一目で見れていましたが、サーバー不可軽減のためシステムアップデートに伴い見れなくなったそうで、残念です。
申請内容を途中で修正すると、入力した仕訳がクリアされてしまい二度手間になることがあります。(改善方法を私が存じ上げないだけだったら申し訳ありません)
システムの不具合がありましたか?
特にありません。不明点はチャットで問合せが出来るため便利です。
invox受取請求書導入で得られた効果・メリット
請求書の提出方法を統一できる。承認がどこの部署の誰で止まっているか把握できる。承認が経理部まで届いていなくても、近々振込依頼をしようとしているものが見えるため、振込スケジュールを前もって立てやすい。振込データの作成をExcelで行っていたが、出力ボタンひとつで作成できるため手間が省ける。
検討者にオススメするポイント
電帳法対応だけでなく、振込業務の見直しを図りたい経理担当者へお薦めです。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
6ヵ月以上 ~ 1年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
『invox受取請求書』とよく比較されている請求書受取サービス
この製品に関連するカテゴリー
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社invoxの 『【値上げなし&低価格&精度99.9%】受取請求書を自動処理!invox受取請求書』(請求書受取サービス)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


