資料請求リスト
0
SKYSEA Client View
ログ管理

SKYSEA Client Viewの評判・口コミ

【導入数1,000万台を突破!】

Sky株式会社
上半期ランキング

上半期ランキング

ログ管理部門受賞

全体満足度★★★★4.1(850件)
カテゴリ平均満足度★★★★4.0
または

サービス選定にお迷いの方
は無料の一括資料請求で比較!

ITトレンドがおすすめするサービスを
まとめて資料請求できます

SKYSEA Client ViewJira Service Management【Survey Eyes】
review_detail_icon
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
情報処理、SI、ソフトウェア
職種
情報処理・情報システム
従業員規模
100名以上 250名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2025/3/3
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
3
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
3

複数拠点のPC管理がリモートでも一元化可能

この製品のいい点

テレワーク環境でも全拠点のPC状態をリアルタイムで把握できる点が最大の強みです。特にソフトウェアのバージョン管理機能では、自動検知された古いバージョンのアプリケーションを一斉更新できる仕様が重宝しています。他社製品と比べてダッシュボードの視認性が良く、通信速度も安定しているため、端末管理がノンストレスで行えている点が良いと思います。

SKYSEA Client Viewの改善してほしい点

ログ分析レポートのカスタマイズ性を向上させ部署別に必要な項目を選択して出力する機能があると、部門ごとのセキュリティポリシーに柔軟に対応できるのになとは感じます。
システムの不具合がありましたか?
特に大きなトラブルはないです。

SKYSEA Client View導入で得られた効果・メリット

具体的には、クライアントPCで突然の不具合が発生した際、遠隔操作で即座にログを取得し原因を特定できるようになったことが大きいと思います。従来なら現場に出向く必要がありましたが、画面上でユーザーの操作履歴を再生確認した結果、不要なソフトウェアのインストールが原因と判明し問題箇所をピンポイントで修正でき、すぐに復旧を完了させることができるようになり、全体の効率化が進んでいます。

検討者にオススメするポイント

情報セキュリティの可視化を目的としたツールを求める担当者におすすめできると思います。

サービス利用状況

この製品、サービスの利用期間をお選びください

3年以上

他製品・サービスからの乗り換えですか?

新規導入(追加導入も含む)

この製品に関連するカテゴリー

IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、Sky株式会社の 『【導入数1,000万台を突破!】SKYSEA Client View』(IT資産管理)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。

カテゴリー関連製品・サービス
SKYSEA Client View
Sky株式会社
☆☆☆☆☆
★★★★★
★★★★★
4.1
Jira Service Management
アトラシアン株式会社
☆☆☆☆☆
★★★★★
★★★★★
0
【Survey Eyes】
エクスジェン・ネットワークス株式会社
☆☆☆☆☆
★★★★★
★★★★★
0
セミナー
お役立ち資料などの情報が届く!

ITトレンドから資料請求するには、無料の会員登録が必要です

ITトレンドへの製品掲載・広告出稿はこちらから
IT資産管理ツールの製品をまとめて資料請求