カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
情報処理、SI、ソフトウェア
職種
情報処理・情報システム
従業員規模
250名以上 500名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2024/12/26
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
セキュリティ対策が効率化し、作業負担が軽減
この製品のいい点
システム管理における資産情報の収集や脆弱性情報の管理が、自動化されたことで大幅に効率化されました。以前は手作業で行っていた資産管理が、導入後はボタン一つで完結できるようになり、時間と労力の削減が実感できました。また、操作性も優れており、直感的なUIでシステム管理初心者でもすぐに使いこなせました。
SKYSEA Client Viewの改善してほしい点
画面レイアウトが固定的で、細かいカスタマイズが難しい点が気になりました。個人的には、ダッシュボードに表示される情報を自由にアレンジできるようになると、より業務にフィットした使い方が可能になると感じます。
システムの不具合がありましたか?
特に大きな不具合はありませんでしたが、一度だけソフトウェアアップデート後に一部機能が動作しない事象がありました。サポートに問い合わせたところ迅速に解決されたので、安心感はあります。
SKYSEA Client View導入で得られた効果・メリット
テレワーク導入時、PCの設定やセキュリティ環境に不慣れな社員が多かったため、問い合わせ対応が多発しました。しかし、「リモート操作」機能を利用することで、迅速に問題を解決でき、テレワーク環境をスムーズに整えることができたことがメリットとして大きかったです。
検討者にオススメするポイント
セキュリティ対策の強化を検討している企業や、テレワーク環境を導入予定の組織に特におすすめです。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
使いやすいがフォントが小さすぎる
☆☆☆☆☆
★★★★★
職場でソフトウェアの配布に使用されています。特に不具合なく全ての社員が利用できており、扱いやすいです。
非公開のユーザー一般事務/神奈川県
現場での業務改善プラグインとの相性良し
☆☆☆☆☆
★★★★★
業務用PCのインストール済ソフトウェアやブラウザのプラグイン等を監視しつつも、設定によって許可するものを柔軟に変更できるた...
非公開のユーザー一般事務/東京都
リモート操作で迅速なサポートが可能に
☆☆☆☆☆
★★★★★
社内のPCトラブルに対して、リモート操作機能を活用することで、現地に赴くことなく迅速に対応できるようになったことが一番良か...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/北海道
『SKYSEA Client View』とよく比較されているIT資産管理
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、Sky株式会社の 『【導入数1,000万台を突破!】SKYSEA Client View』(IT資産管理)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。