カテゴリ平均満足度★★★★☆4.2
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
不動産
職種
専門職(建築・土木関連)
従業員規模
1,000名以上 5,000名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2025/8/13
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
社内で培った業務ノウハウ・ナレッジの蓄積・伝承に活用
この製品のいい点
新規建物の開発ノウハウのマニュアル作成と業務スキルの伝承方法が組織の課題であったため、試験的に導入をしたが、様々なファイル形式の複数データをどんどん読み込ませることが可能で、入力時のコツを掴めば、かなりの確率で知りたい内容のQ(質問)に対するA(回答)が提示される点。
Qastの改善してほしい点
コツを掴めば問題は少ないが、データ入力時、あらかじめしっかり体系立てて入力項目を整理してから入力作業をしないと、求める回答がアウトプットされにくいことがある点
システムの不具合がありましたか?
システム自体は非常に安定しており、動作不良等は起きていない。
Qast導入で得られた効果・メリット
積年の課題であった自社独自の内容を含めた業務スキルの伝承が可能となりつつある。慢性的な人手不足の中、入社歴の浅いメンバーでも、Qastを使いながらベテラン顔負けの業務レベルを実現できている点は非常にプラスの効果となっている。
検討者にオススメするポイント
百聞は一見に如かず、とにかく触れてみれば使いやすさがわかるかと思います。
機能評価
マルチデバイス対応
使用していない
コラボレーション機能
使用していない
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
6ヵ月未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
情報のアップデートが簡単
☆☆☆☆☆
★★★★★
特に事業部の情報を集約して他部署でも活用できるようにしています。ツール導入以前は社内に情報が散在しており、情報の検索にも...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
細かいナレッジを多く保存できて整理しやすい
☆☆☆☆☆
★★★★★
デジタルコンテンツの作成におけるナレッジは細分化されており、継承が難しいのでデータベースとして知見を貯めておく場が重要だ...
非公開のユーザー企画・調査・マーケティング/東京都
Qastを利用してナレッジ共有が改善
☆☆☆☆☆
★★★★★
シンプルなインターフェースで誰でも使いやすく、リアルタイム検索や柔軟なカテゴリ分け、強力なコラボ機能が特徴です。日本企業...
非公開のユーザー営業・販売/茨城県
『Qast』とよく比較されているナレッジマネジメント
この製品に関連するカテゴリー
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、any株式会社の 『社内の?が ! に変わり、 みんなの業務が動き出すQast』(ナレッジマネジメント)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。