カテゴリ平均満足度★★★★☆4.2
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
放送・広告・出版・マスコミ
職種
情報処理・情報システム
従業員規模
10名以上 50名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2024/5/24
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
ナレッジの共有が簡単にできてコロナ禍に特に役立つ
この製品のいい点
「Qast」導入以前はベテランの社員が集まり会議などを行い、新人にナレッジを継承する形で教育などが行われてきましたが、コロナ禍でテレワークが主流となる中、スタッフ同士が疑問となることを自宅などから気軽に質問したりナレッジを共有したりツールとして導入されて役立っています。
Qastの改善してほしい点
料金プランにおいて、細かな機能の選択によるオプション料金があるとコストパフォーマンスが上がると思います。特にAI機能を選べると嬉しいです。
Qast導入で得られた効果・メリット
例えばマーケティング用コンテンツの制作などにおいて、制作管理やデザイナー、エンジニア、ディレクターなど多くの職種が関わることで完成されます。それぞれに専門スキルを持っており、作成などで得たナレッジをQastに投稿して共有することで、会社の資産にもなりますし、後続のスタッフの参考になります。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
6ヵ月以上 ~ 1年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
ナレッジ収集におすすめ
☆☆☆☆☆
★★★★★
ITのセールス部門で活用しており、社内ツールの使い方や各ベンダーの使い方等を共有、質問できるのですごく便利です。 特に新卒...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
情報を簡単に更新することができ、とても便利
☆☆☆☆☆
★★★★★
ツール導入前までは社内で情報が散乱しており、情報の検索に時間をかけてしまっていたために、非効率な業務状態でしたが、こちら...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/栃木県
デジタルに精通している人でなくても扱える
☆☆☆☆☆
★★★★★
設計としてシンプルなので機能豊富な割に使いやすいです。デジタルに強い人だけでなく、色々な人が使えるようになっているので、...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/東京都
『Qast』とよく比較されているナレッジマネジメント
この製品に関連するカテゴリー
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、any株式会社の 『社内の?が ! に変わり、 みんなの業務が動き出すQast』(ナレッジマネジメント)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。