カテゴリ平均満足度★★★★☆4.2
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
その他製造
職種
広報・宣伝
従業員規模
100名以上 250名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2022/6/8
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
社内、社外の両方で有効活用できています。
この製品のいい点
分岐型のFAQにイラストや写真を掲載してわかりやすくするなど、見せ方を工夫してFAQを登録することができ
るのが便利。
アルファスコープの改善してほしい点
良い点で挙げたイラストや写真の掲載だが、ある程度FAQの管理画面に慣れていないと登録が難しい。社内用のFAQを他部門の担当者に登録してもらう際に説明が難しいことがあった。
アルファスコープ導入で得られた効果・メリット
Webサイトのよくある質問のみで問題を解決できるようになったとお客様から評価されているほか、社内の新入社員にも活用を促進することで知識の定着などを図ることが出来ている。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
『アルファスコープ』とよく比較されているナレッジマネジメント
この製品に関連するカテゴリー
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社プラスアルファ・コンサルティング 東証プライム上場の 『自然言語処理を検索/分析に駆使した社内ナレッジシステムアルファスコープ』(ナレッジマネジメント)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。