カテゴリ平均満足度★★★★☆4.2
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
通信サービス
職種
情報処理・情報システム
従業員規模
5,000名以上
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2021/11/15
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
業務中に疑問が出た際に、自己解決できることが多くなった!
この製品のいい点
アルファスコープを導入して、業務中に疑問を抱いたときに自己解決できることが多くなりました。業務中のストレス軽減されました。
アルファスコープの改善してほしい点
欲しい情報を探す際に、若干ですが検索スピードが遅いように感じました。以前までは気にならなかったのですが、登録データの数が増えてきたのが影響しているかもしれないです。この点は改善の余地がありそうです。
システムの不具合がありましたか?
更新に失敗することが数回ありました。
アルファスコープ導入で得られた効果・メリット
コールセンターで多く利用されるシステムと感じますが、自分のマニュアルにも応用できる点が便利です。疑問を抱いたときは、このFAQを活用して自己解決できるようになりました。先輩に何度も聞くこともなくなりました。社内でしっかりFAQが更新されているので、このシステムをうまく利用すれば可能性は無限大です。
検討者にオススメするポイント
応用して利用すれば無限大に利用できます。「新卒社員時代にこれが導入されていればなぁ」と思います。
サービス利用状況
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3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
『アルファスコープ』とよく比較されているナレッジマネジメント
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