カテゴリ平均満足度★★★★☆4.4
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
教育・教育学習支援関係
職種
総務・人事
従業員規模
100名以上 250名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2023/10/26
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
ナレッジの蓄積による共有が簡単にできます
この製品のいい点
社内でのナレッジ蓄積のプラットフォームを構築できるツールです。ナレッジがしっかりと共有されることによりノウハウが属人的にならずにお客様に対して一定レベル以上のサービスをしっかりと提供できるようになります。またツール自体の使い方もシンプルで分かりやすいですね。
Qastの改善してほしい点
時折データを保存した際にうまく保存されていないことがあります。またすでに投稿してあるナレッジの編集時に自動で保存されると良いですね。
Qast導入で得られた効果・メリット
各拠点での社員や事務作業の社員などのナレッジを横断的に保存し共有できるようになりました。以前は各拠点、個人でバラバラにノウハウが蓄積されており、ナレッジの継承がうまくされていませんでした。現在では皆がオンライン上で簡単にナレッジを確認できて便利になりましたね。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
細かいナレッジを多く保存できて整理しやすい
☆☆☆☆☆
★★★★★
デジタルコンテンツの作成におけるナレッジは細分化されており、継承が難しいのでデータベースとして知見を貯めておく場が重要だ...
非公開のユーザー企画・調査・マーケティング/東京都
請負先とのナレッジ共有に便利
☆☆☆☆☆
★★★★★
Qastを導入したことで、社内の情報共有が飛躍的に向上しました。例えば、営業チームが商談の成功事例を投稿し、それを他部署が参...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/東京都
スムーズな知見の共有には必須
☆☆☆☆☆
★★★★★
当社は比較的に少人数のスタッフで運営していますが、そのスタッフ間でも知見の共有がうまくできていないことがあり、ツールの導...
非公開のユーザー総務・人事/石川県
『Qast』とよく比較されているマニュアル作成ツール
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、any株式会社の 『社内の?が ! に変わり、 みんなの業務が動き出すQast』(マニュアル作成ツール)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。