カテゴリ平均満足度★★★★☆4.4
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
情報処理、SI、ソフトウェア
職種
情報処理・情報システム
従業員規模
1,000名以上 5,000名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2024/8/31
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
シンプルなUIですぐにナレッジを共有できる
この製品のいい点
会社のスタッフが増えていくに従い、ナレッジの共有が大事である認識に至り、ツールが導入されました。
思った時にすぐに情報を入力してアップロードできるUIのシンプルさが気に入りました。特に説明などは不要ですぐに扱えたことも良かったです。
Qastの改善してほしい点
便利な機能が追加された際に、使い方の参考事例なども見られると助かります。また新機能は慣れるまでポップアップなどで操作のアドバイスがあると良いですね。
Qast導入で得られた効果・メリット
以前はお知らせなどをメールで配信していましたが、見たのかどうかがよく分からない、メール自体が行方不明になるといったトラブルが起きていました。
ツール導入後は主にメモ機能でお知らせなどをして、情報が溜まってきたら「Q&A」にまとめていくというフローになっており、情報の整理などが効率的に行えています。定期的に「Qast」を確認することでお知らせを自分のタイミングでチェックできるのも便利です。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
社内のQ&Aが即座に解決できた!
☆☆☆☆☆
★★★★★
社内の情報を一括でまとめることができるとても便利なQ&Aツールです。日頃業務上で困っていることを自分自身で検索することで、...
非公開のユーザー総務・人事/京都府
UIがシンプルでわかりやすい
☆☆☆☆☆
★★★★★
余計な装飾などがなくデザインがシンプルなのと、画面の構成も単純なので直感的に操作しやすいです。WikiとQ&A機能もありがたい...
非公開のユーザー企画・調査・マーケティング/東京都
細かいナレッジを多く保存できて整理しやすい
☆☆☆☆☆
★★★★★
デジタルコンテンツの作成におけるナレッジは細分化されており、継承が難しいのでデータベースとして知見を貯めておく場が重要だ...
非公開のユーザー企画・調査・マーケティング/東京都
『Qast』とよく比較されているマニュアル作成ツール
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、any株式会社の 『社内の?が ! に変わり、 みんなの業務が動き出すQast』(マニュアル作成ツール)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。