カテゴリ平均満足度★★★★☆4.4
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
金融・証券・保険
職種
情報処理・情報システム
従業員規模
10名以上 50名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2025/5/13
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
FAQページの改善につながっています
この製品のいい点
こちらのツールのFAQ作成機能を活用して自社が提供するサービスのFAQページを使いやすいように改善しました。例えば「請求書はいつ発行されるのか」といった基本的な質問に対して、電話対応でなくFAQで検索していただくことで自己解決につながります。以前のFAQサイトと違い、キーワードを打ち込むと即座に答えのページが表示されて便利です。
ヘルプフィールの改善してほしい点
サポート対応で多少待たされることがあるので、それがスピーディーになると良いです。また、操作性がもっと直感的にできるようになると助かります。
ヘルプフィール導入で得られた効果・メリット
月々3000件ほどあったお問い合わせがだいぶ減りました。また質問内容にも変化があり、FAQサイトですぐにわかるような質問はかなり減った印象です。請求書を送付する際にFAQへのリンクなども記載しているので、その効果もあると思います。サポートスタッフの負担が低減して、きめ細かい対応が必要な質問にはより丁寧に答えることができるようになりました。
サービス利用状況
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3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
問い合わせの数が大幅に減少した
☆☆☆☆☆
★★★★★
主に顧客向けのFAQサイトの構築に活用。最初はECサイトへの問い合わせ低減が目的だったが、実際に電話やメールでの問い合わせが...
非公開のユーザー企画・調査・マーケティング/東京都
専門性の高いキーワードでもしっかりと検索できる
☆☆☆☆☆
★★★★★
自社が提供するサービスは専門性が高いので、検索の際のキーワード選びにクセがありますが、こちらのツールを導入してからは問い...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/東京都
使いやすいFAQサイトの構築が簡単に可能
☆☆☆☆☆
★★★★★
ツール導入以前のヘルプサイトでは、製品の取扱説明書への記載情報がドキュメントの多くを占めていた。製品購入時に付属された説...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/東京都
『ヘルプフィール』とよく比較されているマニュアル作成ツール
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社Helpfeelの 『どんな疑問も逃さない。自己解決を加速する検索型AI-FAQヘルプフィール』(マニュアル作成ツール)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。