カテゴリ平均満足度★★★★☆4.4
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
建設
職種
企画・調査・マーケティング
従業員規模
5,000名以上
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2025/5/19
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
「生の声」である検索ログを深掘り出来る!
この製品のいい点
良い点は、顧客の検索行動からニーズや不満をダイレクトに把握し、VOC分析を通じて潜在的な要望を深掘りできるため、顧客体験の向上やサービス改善に繋げられる点です。FAQと連携することで、自己解決を促進しつつ、解決できなかった疑問を貴重なインサイトとして活用できてます。
ヘルプフィールの改善してほしい点
利用者の立場から、検索ログの分析結果が専門的な知識がないと理解しにくい形で提供される場合があるため、誰にでも直感的に理解できるような、分かりやすいレポート機能や可視化機能の強化を希望します。それとFAQとの連携において、単に検索結果を表示するだけでなくて関連性の高いFAQをAIが自動で提案してくれるような、もう少しスマートな導線設計だといいなあと思います
システムの不具合がありましたか?
今使ってる時点ではありません。
ヘルプフィール導入で得られた効果・メリット
以前は顧客からの問い合わせ内容が部署ごとに分散しており、全体像の把握に苦労していました。しかし、この製品導入後、検索ログとFAQの分析を一元的に行うことで、顧客が抱える疑問や不満の傾向を可視化でき、FAQの改修やサポート体制の強化に繋げられました。結果として、問い合わせ件数が20%減少し、顧客満足度も向上するという明確なメリットを実感しています。
検討者にオススメするポイント
検討者の方へのおすすめポイントは、顧客の「生の声」である検索ログを深掘り出来る!
機能評価
詳細なデータ分析
☆☆☆☆☆
★★★★★
情報共有の迅速さ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
6ヵ月未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
分からない
使いやすく効率的なヘルプデスクツール
☆☆☆☆☆
★★★★★
ヘルプフィールは直感的な操作性とシンプルな画面構成で、初めてでもすぐに使いこなせます。問い合わせの管理や対応履歴の検索も...
非公開のユーザー研究・開発/東京都
自己解決率アップし、作業工数はダウン
☆☆☆☆☆
★★★★★
導入後すぐに使え、UIも直感的で社内の誰でも編集・管理がしやすく、ナレッジ共有がスムーズに進みました。 また、サポート体制...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
ほしい回答がすぐ見つかる
☆☆☆☆☆
★★★★★
Helpfeelを使うようになってから、知りたい情報を探す時間が大幅に減りました。キーワードを正確に覚えていなくても、似た表現や...
非公開のユーザー営業・販売/福岡県
『ヘルプフィール』とよく比較されているマニュアル作成ツール
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