カテゴリ平均満足度★★★★☆4.4
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
運輸
職種
一般事務
従業員規模
750名以上 1,000名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2024/3/10
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
ナレッジをきちんと共有・継承できます
この製品のいい点
部署や課ごとに根付いた文化が属人化しており、社内で技術などが継承・共有されていなかったので、それらをきちんとマニュアル化して誰でも気軽にアクセスして、ナレッジを確認できるシステムを構築できるツールです。機能自体とてもシンプルで専門的なスキルなしでQ&Aなどを投稿・確認・編集ができるので便利です。
Qastの改善してほしい点
質問に対する回答に対して回答者のコメント内でコミュニケーションができるようになると見やすいですし、便利です。スレッドのような形で表示できると他のコメントや投稿にも迷惑にならないですね。
Qast導入で得られた効果・メリット
回答に関してリアクションができたり、ランキング機能によってQ&Aに対して貢献度が数字で可視化されて、モチベーションアップに繋がります。単純に回答に対して「いいね」などのリアクションがあるだけで嬉しくて投稿を続けるようになりますね。それによりナレッジの集積にも貢献できるし、良い仕組みだと思います。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
業務効率化には最適だが、コスパ的には疑問です。
☆☆☆☆☆
★★★★★
自動ワークフローやチェックリストを通じて、月次決算業務が効率的に進められるので、その点においては満足しています。また、リ...
非公開のユーザー財務・経理/東京都
情報のアップデートが簡単
☆☆☆☆☆
★★★★★
特に事業部の情報を集約して他部署でも活用できるようにしています。ツール導入以前は社内に情報が散在しており、情報の検索にも...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
情報やノウハウが集約、共有できるのがいい
☆☆☆☆☆
★★★★★
今や情報化社会、情報をいかに効率的・効果的に管理していくかが、重要な企業戦略となっています。この製品は情報やノウハウを効...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
『Qast』とよく比較されているマニュアル作成ツール
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、any株式会社の 『社内の?が ! に変わり、 みんなの業務が動き出すQast』(マニュアル作成ツール)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。