カテゴリ平均満足度★★★★☆4.1
当該製品は情報のみ掲載中で、ITトレンドからお問い合わせいただけません
マーケティングオートメーションツールでお問い合わせの多い製品は?
月間ランキングページへ非公開のユーザー
社名
非公開
業種
通信サービス
職種
情報処理・情報システム
従業員規模
50名以上 100名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2022/12/20
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
豊富な機能を備えたマーケティングオートメーションツール
この製品のいい点
豊富な機能を備えたマーケティングオートメーションツールです。特に、複数のチャネルを統合して複数の顧客に対してパーソナライズされたコミュニケーションを行うことができます。また、お客様の行動や特性に基づいて、最適なタイミングで最適なコンテンツを配信することも可能です。さらに、AI技術を活用して、データ分析や洞察を得ることもできます。Marketing Cloudを使用することで、効率的で成果を出すようなマーケティング活動を実行できるようになります。
Marketing Cloudの改善してほしい点
技術スキルがないと、機能を活用することができません。また、機能が増えるにつれて、管理が複雑になりがちです。改善を望むところは、複数のアカウントをまとめて管理できるような機能や、実行状況を確認できるダッシュボードなどを実装して欲しいと考えます。
Marketing Cloud導入で得られた効果・メリット
Marketing Cloudを利用することで、企業は複数のデータソースからの1つのプラットフォーム上で統合されたデータを収集・分析し、データ駆動型のマーケティングを実現できます。
例えば、ユーザーの行動パターンを分析し、それぞれのユーザーに当てはまるような商品を適切なタイミングで提供することで、ユーザーエンゲージメントを強化しました。Marketing Cloudを利用して、インサイトからターゲティング、キャンペーン実行、キャンペーン結果分析まで、一貫して管理できるシステムを構築し、ユーザーエンゲージメントを大きく向上させることに成功しました。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
分からない
『Marketing Cloud』とよく比較されているマーケティングオートメーションツール
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社セールスフォース・ジャパンの 『マルチチャネルでパーソナルなコミュニケーションを実現Marketing Cloud』(マーケティングオートメーションツール)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。