カテゴリ平均満足度★★★★☆4.2
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
機械、重電
職種
総務・人事
従業員規模
10名以上 50名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2024/12/7
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
シリーズで導入することでバックオフィス業務をまとめて管理する
この製品のいい点
現場とバックオフィスの業務をつなぐ中で紙ではスピードが遅い、正確性に欠けるという課題からツールが導入されました。勤怠管理だけでなく、会計や販売、経費精算といった業務をまとめて管理するために「freee」シリーズが最適でしたね。操作もわかりやすくて使いやすいです。
freee人事労務の改善してほしい点
休暇や時間外勤務の申請を出す際の操作が若干わかりにくいです。ポップアップなどで次の操作が指示されるとわかりやすいですね。
freee人事労務導入で得られた効果・メリット
以前の勤怠管理は紙での登録だったので、勤怠管理のためにいちいち出社する必要がありました。
電子化での管理になることで現場でスマホによって勤怠管理ができて、社員は非常に楽になりました。また勤怠の確認の際もアプリでできるので、いちいち問い合わせる必要がなくなりましたね。
機能評価
従業員の打刻機能の使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
使用機能・サービス:
ICカード打刻
生体認証/顔認証
スマホ/タブレットでの打刻
PC/ブラウザでの打刻
申請・承認などのワークフロー機能の使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
集計業務・管理業務のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
シフト・勤務管理機能の使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポートの充実さ
☆☆☆☆☆
★★★★★
使用機能・サービス:
電話でのサポート
メールでのサポート
訪問でのサポート
法改正への対応内容・早さは満足していますか
☆☆☆☆☆
★★★★★
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
バックオフィス業務を同一シリーズでまとめて管理できる
☆☆☆☆☆
★★★★★
勤怠管理だけでなく、会計や人事労務などのバックオフィス作業をfreeeシリーズでまとめることで作業が効率化できました。操作が...
非公開のユーザー総務・人事/宮崎県
本来の業務への圧迫がなく年末調整ができる
☆☆☆☆☆
★★★★★
年末調整の面倒な手続きが、設問に従う形で回答していくだけであっという間に終えられるのが気に入ってます。
非公開のユーザー営業・販売/東京都
残業時間の管理が一目でわかります。
☆☆☆☆☆
★★★★★
自身の勤務時間の管理はもちろんですが、部下の残業時間が一目で把握できます。法定の残業時間をオーバーしていないかに関しても...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
『freee人事労務』とよく比較されているマイナンバー管理システム
この製品に関連するカテゴリー
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、フリー株式会社の 『シェアNO.1!はじめやすく、つかいやすい。freee人事労務』(マイナンバー管理システム)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。