カテゴリ平均満足度★★★★☆4.3
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PaaSでお問い合わせの多い製品は?
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社名
非公開
業種
卸売・小売業・商業(商社含む)
職種
営業・販売
従業員規模
10名以上 50名未満
立場
IT管理者
投稿日2024/9/10
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
導入のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
管理のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
タイムリーに数字を把握できます
この製品のいい点
一度導入すれば、取引先の管理から商談状況まで管理がスムーズにできます。
また、簡単な分析をタイムリーで行うことが出来ます。
Salesforce Platformの改善してほしい点
数字を組み合わせた分析には限界があり、Excelにエクスポートして行うと必要があると思います。
個人的な視点ですが、ハイスペックなツールなので各々が理解して業務に落とし込むまでは1年〜2年以上のスパンはかかるかもしれません。
また、BtoCの管理には特化してません。
システムの不具合がありましたか?
今のところ特にありません。
Salesforce Platform導入で得られた効果・メリット
私の会社では、営業部が主に活用しています。
以前のツールであればあくまでも個人が自分の顧客を把握するものでしたが、Salesforceはタイムリーに他の営業スタッフの状況や把握したい数字を見ることが出来るので、縦と横のコミュニケーションが広がり、より効果的なフォローアップが可能になりました。
検討者にオススメするポイント
現在使用しているツールと社内の利用者が導入することで生じるギャップは想定した方が絶対に良いです!
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
社内担当者
Salesforce Platformの購入から導入開始までに要する期間
6ヵ月以上 ~ 1年未満
実装の主体者
社内担当者
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です500万円 〜 999万円
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です100万円 〜 249万円
社内の利用人数
10人未満
積極的に利用しているユーザーの割合
31% ~ 70%
社内の情報共有簡単に
☆☆☆☆☆
★★★★★
店舗数が多くても、本社を含めて全体での情報共有が図れます。チャット形式で返信も可能なので、今までメールでやりとりしていた...
非公開のユーザー営業・販売/愛知県
顧客情報の一元管理に最適
☆☆☆☆☆
★★★★★
項目を自由にカスタマイズすることが可能で、レポートやダッシュボードの作成がスムーズに行える。各チームの情報を一元管理でき...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
『Salesforce Platform』とよく比較されているPaaS
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社セールスフォース・ジャパンの 『世界No.1 CRMを支えるクラウド基盤Salesforce Platform』(PaaS)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。