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Salesforce Platform
PaaS

Salesforce Platformの評判・口コミ

世界No.1 CRMを支えるクラウド基盤

株式会社セールスフォース・ジャパン
全体満足度★★★★4.1(65件)
カテゴリ平均満足度★★★★4.3

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kintone
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非公開のユーザー
社名
非公開
業種
卸売・小売業・商業(商社含む)
職種
営業・販売
従業員規模
10名以上 50名未満
立場
IT管理者
投稿日2024/9/10
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
3
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
3
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
導入のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
2
管理のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
3

タイムリーに数字を把握できます

この製品のいい点

一度導入すれば、取引先の管理から商談状況まで管理がスムーズにできます。 また、簡単な分析をタイムリーで行うことが出来ます。

Salesforce Platformの改善してほしい点

数字を組み合わせた分析には限界があり、Excelにエクスポートして行うと必要があると思います。 個人的な視点ですが、ハイスペックなツールなので各々が理解して業務に落とし込むまでは1年〜2年以上のスパンはかかるかもしれません。 また、BtoCの管理には特化してません。
システムの不具合がありましたか?
今のところ特にありません。

Salesforce Platform導入で得られた効果・メリット

私の会社では、営業部が主に活用しています。 以前のツールであればあくまでも個人が自分の顧客を把握するものでしたが、Salesforceはタイムリーに他の営業スタッフの状況や把握したい数字を見ることが出来るので、縦と横のコミュニケーションが広がり、より効果的なフォローアップが可能になりました。

検討者にオススメするポイント

現在使用しているツールと社内の利用者が導入することで生じるギャップは想定した方が絶対に良いです!

サービス利用状況

この製品、サービスの利用期間をお選びください

1年以上 ~ 3年未満

他製品・サービスからの乗り換えですか?

新規導入(追加導入も含む)

導入形態

社内担当者

Salesforce Platformの購入から導入開始までに要する期間

6ヵ月以上 ~ 1年未満

実装の主体者

社内担当者

初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です

500万円 〜 999万円

年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です

100万円 〜 249万円

社内の利用人数

10人未満

積極的に利用しているユーザーの割合

31% ~ 70%

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