カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
当該製品は情報のみ掲載中で、ITトレンドからお問い合わせいただけません
プロジェクト管理でお問い合わせの多い製品は?
月間ランキングページへ投稿日2023/8/16
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
カスタマイズ性の高いタスク管理ツール
この製品のいい点
通常のカンバン、スクラムボードなど、プロジェクトに合わせたボードを選択できる。
カスタマイズ性がとにかく高い。チケットのステータスやワークフローは勿論、各操作の権限なども細かく設定できる。
自動化機能によって、ルーチンワークのタスクの自動起票なども可能
操作性に課題はあるものの、モバイルアプリも存在しており、簡単なものであればPCを開かなくても操作できる。
同社のサービス(confluenceなど)と連携可能
Jira Work Managementの改善してほしい点
PC版で使用される前提なのか、モバイルアプリでできることには限界がある。基本操作は可能なのだが、スマホで操作するためのUIUXには伸び代を感じる。
カスタマイズ性が高い分、構造が複雑であることは仕方がないのだが、公式ドキュメントやサポートの日本語版がもう少し充実しているとありがたい。
システムの不具合がありましたか?
2年使用しているが、不具合等は無し。
Jira Work Management導入で得られた効果・メリット
スクラム開発でのタスク管理において達成したいことのほとんどはこのツールで達成可能だと思われる。
特に権限の設定を細かくカスタマイズ可能なため、管理者と自社社員とパートナーが出来ることを変えることができる。
confluenceと連携することで、ドキュメント管理も一元化できる。チームでの決定事項やチケットに書ききれない仕様書や設計図をチケットに紐づけることができる。
検討者にオススメするポイント
シンプルなボードであればセットアップも簡単なため、小規模チームでも使用できる。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、アトラシアン株式会社の 『チームでのあらゆる作業を一元管理し効率化!Jira Work Management』(プロジェクト管理)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


