カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
当該製品は情報のみ掲載中で、ITトレンドからお問い合わせいただけません
プロジェクト管理でお問い合わせの多い製品は?
月間ランキングページへ非公開のユーザー
社名
非公開
業種
人材サービス
職種
営業・販売
従業員規模
10名以上 50名未満
立場
IT管理者
投稿日2021/11/4
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
導入のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
管理のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
ナレッジ共有にかかる時間の削減
この製品のいい点
案件におけるナレッジや、操作説明等の共有はいつもslackなどの検索性や関連性が低いツールを使っており
情報共有コストが非常にかかっていましたが、QuipはSalesforceとの連携もできる分、ストレスなく利用ができます。
Quipの改善してほしい点
連携できるシステム数を増やしていただきたいです。
Salesforceとは連携できているので、例えば営業部の案件管理では有効ですが、管理部が使う会計ソフトなどには連携できないため、Salesforce以外の案件ではスプレッドシートなどを使うことになっています。
システムの不具合がありましたか?
今のところないです。
Quip導入で得られた効果・メリット
私の立場上、Salesforceの改修をおこなっているため都度マニュアル作成→説明会を繰り返していました。
そのため時間がかかり、他の業務に支障が出ていましたが、Quipを活用することでセールスフォースリンクをつけた説明が簡単にできるため、時間削減に繋がりました。
検討者にオススメするポイント
Salesforceを導入している企業様であればマニュアル作成、案件共有など幅広く使うことができます
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
社内担当者
Quipの購入から導入開始までに要する期間
1ヵ月以上 ~ 3ヵ月未満
実装の主体者
社内担当者
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です10万円 〜 49万円
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です50万円 ~ 99万円
社内の利用人数
10人未満
積極的に利用しているユーザーの割合
1% ~ 30%
『Quip』とよく比較されているプロジェクト管理
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社セールスフォース・ジャパンの 『次世代のオンライン共同作業スペースで全く新しい働き方をQuip』(プロジェクト管理)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。