カテゴリ平均満足度★★★★☆4.2
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
卸売・小売業・商業(商社含む)
職種
一般事務
従業員規模
100名以上 250名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2022/2/16
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
慣れれば使いやすいです
この製品のいい点
多機能なので慣れれば使いやすく感じてきますが、慣れるまではメニュー自体が多く、充分に機能を使いこなせないと思います。
「アラジンオフィス」の改善してほしい点
売値の単価登録を行なっていない場合、原価を変更するとそれまで入力していた売値がゼロに戻ってしまう。戻す前にワンクッション欲しい。
システムの不具合がありましたか?
起動しないトラブルがたまにあります。本部ではなく遠方の他部署など、メイン以外の所でよく接続トラブルが起こる印象です。
「アラジンオフィス」導入で得られた効果・メリット
顧客毎に商品の売価や原価の登録が可能。利率も設定できるので、商品を打ち込めば売値が自動計算される。見積もりの際に便利です。
検討者にオススメするポイント
色んなデータが抽出でき、クリップボード→エクセルに落とせるので、データから後々の計画を立てるのに使いやすいです。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
分からない
各営業所の売上が瞬時に把握することができる!
☆☆☆☆☆
★★★★★
操作手順が簡単なのでパート事務員でも短時間の講習で使いこなせるようになる。 また、サポート体制もしっかりしており遠隔操作...
非公開のユーザー有限会社クックワン経営者・役員/東京都
各店舗の在庫を一元管理ができるのが嬉しいです
☆☆☆☆☆
★★★★★
私が勤めている会社では全国に店舗を展開しているので、これまで在庫管理に大変苦慮していました。実際、在庫確認に時間を要する...
非公開のユーザー営業・販売/滋賀県
確認作業を減らすことができた
☆☆☆☆☆
★★★★★
旧バージョンからのバージョンアップでしたが受注管理が増え売上予定金額、仕入予定金額がわかるようになり確認作業が減らせた
非公開のユーザー営業・販売/東京都
『「アラジンオフィス」』とよく比較されている購買管理
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社アイルの 『【導入実績5000社超!】販売管理パッケージソフト「アラジンオフィス」』(購買管理)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。