カテゴリ平均満足度★★★★☆4.2
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
卸売・小売業・商業(商社含む)
職種
営業・販売
従業員規模
10名以上 50名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2022/5/24
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
業務の効率化により、本来の業務に集中できる
この製品のいい点
受付業務と店舗管理業務の効率化により、作業時間が削減され本来やるべき業務に集中できるようになるシステムです。excelなどで管理していた頃に比べると入力作業などが格段にスピーディーになっています。
「アラジンオフィス」の改善してほしい点
自動で機械化できるようなルーチンワークをどんどんシステム化していきたいので、よりしっかりとしたサポート、マニュアルの充実を期待しています。
「アラジンオフィス」導入で得られた効果・メリット
卸・店舗の一元管理が可能になり、仕入れ・マーケティング・営業・受注・出荷・経理などそれぞれの分野の社員がブランドごとや取引先ごとに詳細な設定でデータを閲覧できるようになりました。excelの頃は手作業で集計が行われていましたが、現在ではほぼ自動化され15分ほどで終わります。
サービス利用状況
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3年以上
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新規導入(追加導入も含む)
確認作業を減らすことができた
☆☆☆☆☆
★★★★★
旧バージョンからのバージョンアップでしたが受注管理が増え売上予定金額、仕入予定金額がわかるようになり確認作業が減らせた
非公開のユーザー営業・販売/東京都
製造業でも活用出来る
☆☆☆☆☆
★★★★★
弊社では材料を仕入れた上で加工した製品を納入する製造業だが、製品の受発注業務から材料仕入れ業務まで滞りなく出来る。また、...
非公開のユーザー株式会社サンブレーン経営者・役員/大阪府
製品ごとの動きなどが年単位、月単位で集計し、各部門の集計も可
☆☆☆☆☆
★★★★★
各々の仕事の簡略化、わからないことはサポートで詳しく説明してもらえる点。 こういう資料が必要というような時にできるアラジ...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
『「アラジンオフィス」』とよく比較されている購買管理
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社アイルの 『【導入実績5000社超!】販売管理パッケージソフト「アラジンオフィス」』(購買管理)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。