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Oracle NetSuite
購買管理システム

Oracle NetSuiteとは?価格や機能・使い方を解説

発注から支払まで、購買業務をクラウドで標準化・可視化

日本オラクル株式会社
全体満足度★★★☆☆3.8(44件)
カテゴリ平均満足度★★★★4.2
または

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「アラジンオフィス」「リーナー購買」発注管理クラウド<トラミル>
公式情報掲載公式情報掲載本ページは提供企業より公式情報を提供いただいています。
※レビューはITトレンド独自調査によるものです。
《Oracle NetSuite》のPOINT
  1. 発注・仕入・支払をリアルタイムに一元管理
  2. 脱Excelで属人化を排除し業務を自動化
  3. 購買データを可視化しコスト管理と意思決定を最適化

Oracle NetSuiteは、発注・入荷・仕入・支払までの購買業務をシームレスに統合するクラウドERPです。標準化と自動化を通じて業務効率を高め、コストと購買実績のリアルタイム把握を実現します。

対応機能
発注管理
見積管理
カタログ購買
サプライヤー管理
支払い管理
認証ワークフロー

2025年09月12日 最終更新

目次

製品概要

対象従業員規模全ての規模に対応対象売上規模全ての規模に対応
対象業種全業種対応
提供形態クラウド
参考価格別途お問い合わせ
サポート体制電話 / メール / その他

製品詳細

画面仕様

  • Oracle NetSuite_利用画面サンプル1

  • Oracle NetSuite_利用画面サンプル1

仕入先ごとの実績を一元把握、ダッシュボード管理で先手をうつ

発注・入荷・支払を一気通貫で管理。現場と管理部門をつなぐクラウド型購買管理の決定版

NetSuiteは、発注・仕入・検収・支払といった購買業務の一連の流れを、ひとつのシステムでシームレスに管理できるクラウド型ERPです。Excelや紙ベースの業務で発生しがちな転記ミスや二重入力、属人化の課題を排除し、購買情報の標準化と共有を実現します。

購買依頼から発注書作成、仕入明細、検収、支払確定までが自動連携され、各ステータスの進捗はリアルタイムで把握可能。業務部門と経理部門が同じデータに基づいて判断・確認できるため、確認作業や承認プロセスも効率化されます。
また、取引先ごとの単価管理、価格表、承認ルールも柔軟に設定可能で、運用ルールをシステム化しやすく、内部統制にも貢献します。

製品詳細-1

仕入情報をリアルタイムで可視化。コスト最適化と仕入計画の精度向上を同時に実現

NetSuiteでは、仕入状況や発注残、未払債務、取引先別の実績などをリアルタイムで集計・可視化できます。これにより、コスト構造の把握、仕入予算の消化状況、支払スケジュールの管理が一元化され、購買部門と経営層の間でスムーズな情報共有が可能になります。

また、グラフやダッシュボードにより、KPIや仕入先別パフォーマンスの分析も容易で、意思決定に必要な情報をすぐに取得できます。属人性の排除とデータに基づく最適な仕入判断が可能になります。

製品詳細-2

購買業務を全社視点で管理。業務標準化と意思決定のスピードアップを同時に実現するクラウドERP

NetSuiteは購買業務を全社レベルで統合することで、拠点間の購買条件や仕入先の一元管理を実現します。誰が・いつ・どこで・いくらで購入したのかをリアルタイムで可視化でき、重複発注や不正防止にも有効です。

また、会計データと自動連携されるため、財務報告の精度やスピードも向上。脱Excelによる作業効率化だけでなく、経営管理全体の高度化に貢献します。

製品詳細-3
または

仕様・動作環境

その他
動作環境(最新版をご利用ください)
Google Chrome
Mozilla Firefox
(Anniversary Update and later)
Microsoft Edge

Safari 12
提供エリア国内・海外
オプションサービス統合グローバル企業管理オプション「NetSuite OneWorld」
その他サービス導入時研修サービスあり
補足スペック
対応デバイスPC / SP
API連携可否不可
導入企業カスタム有無不可

評判・口コミ

全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
3.8
詳しい評判・口コミを見る

導入効果

仕入先ごとの詳細を確認できる「仕入先センター」

ユーザーが自由にコンテンツを変更することが可能、担当者ごとに注目するデータを見やすく。

「Oracle NetSuite を導入し、リアルタイムに事業の状態を確認できることが可能になりました。
 節約できた時間は計り知れず、戦略や成長のために時間を集中できるようになったのです」

◆ビルトインされたビジネス・インテリジェンス
企業全体の統合された情報を可視化し、リアルタイムに業績指標を確認することが可能になります。

◆BtoBおよびBtoC企業のためのEコマースを網羅
Eコマースから注文管理、そして、在庫管理からマーケティング、財務会計、顧客管理までを
一元化することでカスタマーエクスペリエンスの向上と業務の効率化を実現できます。

◆柔軟性を兼ね備えた強力な開発プラットフォーム
企業の独自要件や業界固有のニーズに柔軟に対応できるプラットフォームは、ビジネスモデル変革に
俊敏に対応できます。また、パートナーエコシステムによりその柔軟性や俊敏性は加速されます。

製品詳細-1

企業情報

会社名日本オラクル株式会社
住所〒107-0061 東京都港区北青山2-5-8 オラクル青山センター
設立年月1985(昭和60)年10月15日
従業員数2,257名(2024年5月31日時点)
資本金25,033百万円
事業内容日本オラクル株式会社は、米国オラクル・コーポレーションの日本法人として1985年に設立されました。国内を拠点とした情報システム構築のためのソフトウェア・ハードウェア製品、ソリューション、コンサルティング、サポートサービス、教育の事業を展開しています。1999年2月5日に店頭市場へ株式公開、2000年4 月28日に東証一部上場。
代表者名代表執行役 内海 寛子
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購買管理システム

購買管理システムとは?

購買管理システムは、企業の仕入れ業務を効率化し、発注から納品までのプロセスを一元管理するツールです。購買部門や調達部門で活用され、コスト削減や取引先との連携強化に貢献します。

比較表つきの解説記事はこちら
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